〜再会〜 巡り合う時間たち

なーんて、プレミアムドラマ特別篇みたいなタイトルですけど....


7月9日は、若い頃に勤めていた金融機関の有志OB会に行ってきました。
途中で色々な事情があって退職してもいつまでも仲間って趣旨の会ですが、現役の人も趣旨に賛同して出席してくれる人もいます。

 

 

総勢50名近い出席者が集まり、知っている人同士は懐かしい話や近況報告で盛り上がったり
知らない人もお互いに自己紹介や勤務していた頃の話しに花が咲きます。


今回、自分が新人の頃に同じ支店でお世話になった先輩2名と実に30年近い年月を経て再会して懐かしい話や近況などが次々と溢れ出しました。

 

 

当時は仕事も厳しくて辛い事も沢山あったけど、共に苦労する仲間がいたり、楽しい思い出も沢山あったり、
その頃に経験した苦しい思いがあるからこそメンタル面の強さも身に付いたと改めて感謝です。


皆さんそれぞれの人生を歩みながら綺麗に年輪を重ねている姿を見ながら自分自身も今後の人生を歩む励みになります。


2次会はホテルのカラオケスナックで盛り上がって、YAPPY!は一足先に戻って開店準備

 

 

そして3次会はYAPPY!で色々な会話に花が咲き楽しい時間の後は、また次回も会えるのを楽しみにお開きになりました。


12年前に初めてこの会の集まりがあった時に、勤務していた当時の支店長だった人と20年ぶりくらいに再会した時に
「しばらく会わない間に成長したな〜、お前はもっと大きくなれるぞ!将来が楽しみだ」と言われましたが、その気持ちに応えられているかな?....


そんな話を本人にしたら「あれ?そんな事を言ったっけ?でもお前は頑張ってるよ!」と言いながら心で応援してくれる気持ちが感じられて嬉しかったです。


よし!これからも頑張って、次回も今以上に成長した自分で出席するぞ!

 

ではまた更新しますね。


大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/


ランチも好評営業中
11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00〜23:00(火曜定休)

0

    映画と休日

    ランチを始めてから、定休日は録り溜めしてあるテレビを消化したりしながら家に籠もってる事も多かったのですが
    徐々にそんな生活ペースにも慣れてきて、よし!久しぶりに映画でも観に行こうって出かけました。


    まずは映画の前に腹ごしらえって感じで久しぶりに、とりの助に行って鶏白湯ラーメンとミニチャーシュー丼のセット。

     


    それからウニクス上里に行って「美女と野獣」を観てきました。
    映画の内容ももちろん感動的だったけど、やっぱりテーマ曲も好きなんですよ〜。

     


    セリーヌ・ディオン&ピーボ・ブライソンの歌う曲が好きなんですけど
    今回のエンディング曲はアリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドのバージョンですが、これもけっこう泣けますね〜。


    映画が終わった後はいつもの居酒屋さんに行って飲んだ後、
    ママさんと常連さんと3人でYAPPY!近くの居酒屋さんに行って飲んで


    代行が来て2人が帰った後にちょっと居残りで飲んで、そこで帰ればいいのにさらにもう1軒....
    最後の方は1杯飲むのも大変なくらいに出来上がってました(笑)


    なんか久しぶりに休日を満喫したぞ〜!って感じでした。


    そんなわけで久々の映画でしたが、その前に観たのが「キングコング」でした。

     

     

    では、また更新しますね。


    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
    月・木は1,000円でワイン飲み放題
    お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
    ↓↓
    気軽で小洒落たBAR風居酒屋
    遊食倶楽部 YAPPY!
    http://yappy.info/


    ランチも好評営業中
    11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


    埼玉県本庄市駅南1-14-6
    17:00〜23:00(火曜定休)

    0

      マスターズ

      ....と言ってもゴルフの話じゃないんですけどね。


      火曜日、いつもの居酒屋さんで飲んでると
      同じく火曜定休の近所の居酒屋マスターが登場、ほどなくして火曜定休の上里の居酒屋マスターも登場、


      年代的にもコンテンツ的にも近い3人で色々と話をしているうちに
      ご近所マスターが近くのスナックに行くんだけど一緒にどう?って話になってスナックへ


      その後に「マスター(YAPPY)はいつもどういう所に行ってるの?」って話になって
      今度はYAPPYが案内役でいつものバーに行って

       


      次は上里マスターが「ちょっと気になる店があるんだけど」って最近オープンしたスナックへ

       


      そんな感じでマスターズ夜のツアーは最初の居酒屋さんを含めて4件ハシゴ、
      経営者ならではの色々な話やここだけの話などをしながら楽しく回って来ました。


      ではまた更新しますね。


      大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
      お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
      http://club.yappy.info/?eid=113
      ↓↓
      気軽で小洒落たBAR風居酒屋
      遊食倶楽部 YAPPY!
      http://yappy.info/


      ランチも好評営業中
      11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


      埼玉県本庄市駅南1-14-6
      17:00〜23:00(火曜定休)

      0

        休日の〆は焼き肉で

        火曜日は久しぶりの定休日って感じ....
        といっても休んでいないわけじゃなくて、8日からランチを始めたので1週間頑張ったな〜って気分なだけですけどね。


        そんなわけで、昼間は気合を入れて引きこもり!
        コーヒーとか昼食用のレトルトカレーを準備して、ケーキ姫と抱き合いながら録り溜めしてあったテレビを見てました。

         


        夕方から近所の居酒屋さんで飲んで、駅の近くのバーに行って飲んでいると
        そこに来たお客さんが「焼肉を食べて来たんだよ」って話してるのが聞こえてきて...


        心の中で「焼肉だ〜〜!」って気合が入って、さっき来た道を引き返してアパートの前を通り超えて
        さっきの居酒屋さんのすぐ近所の焼肉屋さんにGO!


        ハイボールを飲みながら焼き肉を4皿ほど食べて、

         


        ライスまでガッツリ食べて大満足!

         


        なんかリア充なんだか淋しいんだか解らない世界ですね(笑)


        ではまた更新しますね。


        大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
        月・木は1,000円でワイン飲み放題
        お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
        ↓↓
        気軽で小洒落たBAR風居酒屋
        遊食倶楽部 YAPPY!
        http://yappy.info/


        ランチも好評営業中
        11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


        埼玉県本庄市駅南1-14-6
        17:00〜23:00(火曜定休)

        0

          最近の映画の話題

          最近よくお客さんから「最近は映画とか行ってるの?」と聞かれることが多く
          あ!そういえばここ暫く映画の話とか書いてなかったな〜、


          自分の備忘録的な記録も兼ねてだけど、
          お客さんとの話のタネになればいいな〜って感じで....


          WE ARE X

           


          ラ・ラ・ランド

           


          ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

           


          サバイバルファミリー

           


          ドクター・ストレンジ

           


          マグニフィセント・セブン

           


          破門-ふたりのヤクビョーガミ

           


          沈黙-サイレンス-

           


          アンダーワールド-ブラッド・ウォーズ

           


          相変わらず休日はけっこう観に行ってますね〜

          まとめてアップするのもけっこう大変なので次回からもうちょっとこまめに更新しましょう(笑)


          ではまた更新しますね。


          大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
          お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
          http://club.yappy.info/?eid=113
          ↓↓
          気軽で小洒落たBAR風居酒屋
          遊食倶楽部 YAPPY!
          http://yappy.info/


          埼玉県本庄市駅南1-14-6
          17:00〜23:00(火曜定休)

          0

            秩父ウイスキー祭り〜楽しい仲間たち

            19日の日曜日はYAPPY!を含めて総勢5名で秩父ウイスキー祭りに行ってきました。
            本庄発3名、現地集合2名で、本庄からの3名はバスと電車を乗り継いでプチ旅行気分で到着しました。

             


            昨年は受付が1ヶ所でかなり待たされましたが今回は駅の中にも受付が設置されてスムーズに入場できて

             


            会場では多くの人で溢れかえり、それぞれ試飲を楽しんでいます
            フェイスブックページの発表によると3,200人との事でした。

             


            YAPPY!チームも要所ごとに集合場所を決めてそれぞれ自由行動をしながら試飲を楽しんで....

             

             

             


            お昼を過ぎた頃にランチにしましたが、目星をつけていた蕎麦屋さんはどこも大混雑で行列までできていたので
            地の利を生かして見つけた寿司屋さんに行ったらスムーズに入れました。


            で、食事前に刺身でもつまみながら秩父錦で乾杯!ってところから火がついて

             


            天ぷらやら巻物やらつまみにしながらウイスキー祭りそっちのけで宴会状態に(笑)

             


            店の大将が「みんなは飲みっぷりや食べっぷりも良くて楽しそうだから見てるこっちも気持ちいいよ!今日はサービスしちゃうべー!」

            と言いながら大きな太巻きを人数分と特別な秩父錦を1杯づつサービスしてくれました。

             


            楽しく飲み食いした後は慌ただしく電車に乗って本庄に戻ってプチ打ち上げ会となりました。

             

            ではまた更新しますね。

             

            大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
            月・木は1,000円でワイン飲み放題
            お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
            ↓↓
            気軽で小洒落たBAR風居酒屋
            遊食倶楽部 YAPPY!
            http://yappy.info/


            埼玉県本庄市駅南1-14-6
            17:00〜23:00(火曜定休)

            0

              幸せのひととき

               

              土曜日は忙しかったけど楽しかったです。
              カウンターでは初対面同士の人がマラソンの話で盛り上がって、さらに別のお客さんも加わってマラソン談義に花が咲きます。


              実は仕掛け人はYAPPY!


              お客さん同士の共通点などにさりげなく話を振ってそこからお互いに話が盛り上がったりする事なんかもあったり
              さしずめ「飲み屋のコンシェルジュ」って感じですね(笑)


              でもやっぱり、それに気持ちよく乗って来たりしながら楽しく話してくれるお客さんがみんな良い人ばっかりってのが一番ありがたいですね。


              さて、日曜日はお客さんも少なく早めに仕事が終わったので定時に店を閉めて、近所のラーメン屋さんでひとり慰労会。
              餃子をつまみながらハイボールを飲んで、ちょっと残しの餃子とラーメン&半ライス

               


              ラーメンはニンニクと玉子を入れてもらって屋台風の味付けで...
              「はぁ〜!食ったな〜〜!」って感じで満腹感を味わいながら部屋に帰ってバタンキューって感じでケーキと寝るのが幸せのひとときです。


              そういえば、女性のお客さんが「ケーキちゃん元気?最近ブログに登場しないけど」って
              もちろん元気ですよ〜!

               


              いつも店に来ると料理を食べながら丼で幸せそうにご飯を食べる20代前半のドンブリ女子から
              「マスター!いつも美味しいものを食べさせてくれてありがと〜!」って一足早いバレンタイン。

               


              群馬から来て息子くんに角煮やスモークなどをお土産に買って行くお母さん
              その息子さんからも「YAPPY!さんに宜しく!」って泡盛をいただいちゃいました。
              「ender」って銘柄なんだけど「えんだー」って沖縄の言葉で「優しい人」って意味だそうです(実は箱に書いてあった)


              そんな皆さんのお父さん....じゃなくてお兄さんみたいな感じでこれからも元気に頑張らなきゃ!


              ではまた更新しますね。


              大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
              お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
              http://club.yappy.info/?eid=113
              ↓↓
              気軽で小洒落たBAR風居酒屋
              遊食倶楽部 YAPPY!
              http://yappy.info/


              埼玉県本庄市駅南1-14-6
              17:00〜23:00(火曜定休)

              0

                映画とイルミネーション

                火曜日の定休日は「海賊とよばれた男」を観てきました。

                 


                こういう映画とかドラマって好きなんですよね〜、
                逆境に襲われても何度も何度も立ち上がって、アイディアと行動力で乗り切っていく姿に
                「自分ももっと頑張らなきゃ!」って元気とか勇気とか希望を貰えます。


                帰る頃にはすっかり日も落ちて、クリスマスイルミネーションを見ながら
                「今年も残り僅かだな〜」なんて、ちょっとセンチメンタルな気分になったり....

                 

                 


                でも結局、夜は居酒屋とスナック2軒をハシゴしてきましたけどね(笑)


                ちなみに最近観た映画は
                「ストリートオーケストラ」

                 


                「ジャックリーチャー」

                 

                 

                ではまた更新しますね。


                インスタグラム始めました、最新情報やメニュー情報などをいち早く更新してます。
                https://www.instagram.com/y.kijima_yappy/


                大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
                お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
                http://club.yappy.info/?eid=113
                ↓↓
                気軽で小洒落たBAR風居酒屋
                遊食倶楽部 YAPPY!
                http://yappy.info/


                埼玉県本庄市駅南1-14-6
                17:00〜23:00(火曜定休)

                0

                  たかが靴だけどさ

                  靴の踵がすり減って石が入ってカラカラとウザくなったので修理してきました。
                  安い靴なんだけど、そういうのって気になるのでいつもすり減ると修理して履いてます。

                   

                   

                  ついでに帰ってから靴墨をつけて磨き上げて.....
                  こういうのって好きなんですね〜。

                   

                   

                  なんか靴がキレイになるとウキウキした気分で外に出たくなりますね(笑)
                  そんな気持ちも大切なのかな?


                  昔、水商売の神様みたいに言われていた福富太郎さんの著書の一部にも
                  「靴が汚い客は信用するな」みたいな事が書いてありましたが、飲食業やホテル業などでは良くある話だそうです。


                  よく「人の足元を見やがって!」みたいなイチャモンもその辺が語源だとか....


                  そんな雑談なんかしながら飲むのもまた酔興ですね。

                   

                  ではまた更新します。


                  大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
                  お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
                  http://club.yappy.info/?eid=113
                  ↓↓
                  気軽で小洒落たBAR風居酒屋
                  遊食倶楽部 YAPPY!
                  http://club.yappy.info/


                  埼玉県本庄市駅南1-14-6
                  17:00〜23:00(火曜定休)

                  0

                    1人デート・秩父夜祭

                    12月3日、朝起きたら何となく気持ちがソワソワと疼き始めて...


                    行っちゃいました!
                    秩父夜祭(といっても昼間ですけどね)


                    寄居まで車で行ってコインパーキングに車を停めて電車でGO!
                    待っている間にタイミングよくSLまで見れちゃいました。

                     


                    駅につくと祭りムード一色で秩父屋台囃子のリズムが腹にズンズンと響いて何となく元気になりますね。
                    そんな活気たっぷりの市内を歩きながらお祭りを堪能してきました。

                     

                     

                     

                     

                     


                    ちなみに余談になりますが、林家たい平さんの実家も秩父にあります。

                     


                    最近ちょっと気持ちがパワーダウン気味のYAPPYでしたが
                    漲る祭りパワーを身体いっぱいに吸収して、また元気いっぱい頑張れるエネルギーが沸いてきました。

                     

                     


                    よぉ〜し!これからも頑張るぞ!

                     

                    ではまた更新しますね。


                    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
                    月・木は1,000円でワイン飲み放題
                    お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
                    ↓↓
                    気軽で小洒落たBAR風居酒屋
                    遊食倶楽部 YAPPY!
                    http://club.yappy.info/

                     

                    埼玉県本庄市駅南1-14-6
                    17:00〜23:00(火曜定休)

                    0

                      << | 2/4PAGES | >>