よし!お兄ちゃん頑張るぞ!

今週の日〜月は恒例になりつつあるマグロ盛り放題祭り!今回も大好評でした。
YAPPY!手作りづけマグロも人気で、ボリューミーなマグロ納豆なんかにしても美味いですね。

 


ちょっと前に弟が会社の後輩を連れて来た事があって、
その後輩が別の友達を誘ってまた行きたいという話になって3人で来てくれました。


弟は9才下で後輩も若いので凄い食欲で次から次へと料理を注文して、
美味しい美味しいって喜んで食べてくれて、作っているこちらも気持ちよく張り合いがありますね。


今回のオススメ・タパス(小皿)料理は、自家製ツナ風マグロのオイル漬け
ガーリックやハーブで下味をつけて軽く煮て余熱で熱を入れながら味を染み込ませたものをオイルに漬け込みました。

 


途中で弟がカウンターの方に来て
「お兄ちゃん、息子の事とかポーゴさんの事とか色々あったりたけど大丈夫?辛い気持ちって本人しか解らないんだろうけど、
ブログとか見てると元気に頑張ってる様子だから、でもそんなお兄ちゃんのブログを見てると俺も頑張らなきゃ!って気持ちになるよ」
ちょっとウルっとした顔でしんみりと話しているのを見て、やっぱり兄弟だな〜ってしみじみ思いました。


そーだ!身内贔屓かもしれないけど、そんな気持ちで読んでる人も中にはいるんだろうな〜!なんて思って、
これからも頑張って元気や勇気やエロスを発信していくぞ〜!...エロスは余計かな?(笑)


今回のスモークはベーコンやチーズの他に、だし巻玉子なんかもスモークしてみたら「え〜?こんな風になるんだ〜!意表を突いた美味さにビックリ!」って感じです。
づけマグロのスモークは、ツナピコを初めて食べた時の衝撃みたいな美味さ!といった感想が聞けました。

 


では、また更新しますね。


大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/


ランチも好評営業中
11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00〜23:00(火曜定休)

0

    定休日の飲み歩き&タパス系

    今週の定休日は昼間はのんびり過ごしながら夜になるといそいそと近所の居酒屋さんへ....
    それから駅の方にプラプラ歩きながらいつものバーに行って飲んだ後は
    新しくオープンした「黒ひげのJACK」に行ってきました。


    久しぶりに日付変更線が変わる前に帰ってゆっくり眠って英気を養って今日からまた頑張るぞ〜!!


    先日は、今年の春頃から何度か来てくれているお客さんが会社関係の人と来てくれて皆さん喜んでもらえて、
    代行が来るまでの時間に自分のサラリーマン時代の話など色々と話が出来ました。


    さて、最近のお通しとかのメニューなんですけど
    ゴーヤを使ったマカロニのペペロンチーノ風

     


    買い物に行った時に見つけた「サクサクしょうゆ」面白そ〜!って買って豆腐サラダに使ってみました。

     


    冬瓜とベーコンのコンソメ煮なんかも評判良かったですね。

     


    あ!そうだ!ふと閃いたんですけど、
    こういった料理を色々と作ってバルのタパスみたいな小皿料理として出すのもありかも!


    ではまた更新しますね。


    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
    お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
    http://club.yappy.info/?eid=113
    ↓↓
    気軽で小洒落たBAR風居酒屋
    遊食倶楽部 YAPPY!
    http://yappy.info/


    ランチも好評営業中
    11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


    埼玉県本庄市駅南1-14-6
    17:00〜23:00(火曜定休)

    0

      青春真っ盛り!

      よく人と話している時にカチン!と頭にくる言葉があるんです、それは「若くないから....」という言葉。


      50目前に手探りで店を始めて、50代も半ばになった今でも常に前に進もうと思っている自分からすると
      そんな事を言い訳にして前に進む努力もしないで逃げてばっかりの人生、何が楽しいんだろう?って感じです。
      特に20代とか30代の若い人がそんな考えだとブッ飛ばしたくなりますよ(笑)


      若い頃に市会議員さんと飲んだ時に「20代には20代の、50代には50代の、それぞれの年代に応じて自分が輝いていればそれが青春なんだよ」と言われた言葉が印象的で心に残っています。


      また、何かの本で読んだ言葉で「貴方の今後の人生の中で今が一番若いんだ」というような意味の言葉も印象的です。


      さて、暫く前に近所のビストロで飲んでる時にマスターと話をしていたら白ワインを薦められて、
      銘柄とかあんまり覚えてなかったけど、スーパーやコンビニで売ってるハウスワインでもけっこう美味いですよなんて話になった事がありました。


      最近のメニューの傾向を変え始めた時にふとそんな事を思い出して、スーパーでジャケ&能書き買いをしてみました。

       


      自転車のラベルのコノスルは飲んだ瞬間にマスカットの色や形が頭に浮かぶような鮮やかな風味が印象的、
      エスト!エスト!エスト!は端麗スッキリ系の日本酒みたいにスラスラって飲める感触ですね。
      あくまでも個人的な感想なのであまり参考にならないかもしれないけど、こういうのも面白いかもね!


      そんなワインに似合いそうな最近のメニューは
      ちょっと小ぶりのイシモチをハーブとガーリックでソテー、サッパリ系の身にフレーバーな香りが心地よいです。

       


      本来はアクアパッツアにしようと思って買った来たので、宴会プランのお客さんにアクアパッツアとして出したらこちらも大好評でした。


      シシャモのマリネ、お客さんから「シシャモってマヨネーズでしか食べた事なかったけど、こういう風に食べるのも新たな発見で美味いね〜」と喜ばれました。

       


      そんなわけで今日も青春真っ盛り!
      常に新たな事にチャレンジしながら、イライラするほど前向きなYAPPY!です。


      ではまた更新しますね。


      大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
      お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
      http://club.yappy.info/?eid=113
      ↓↓
      気軽で小洒落たBAR風居酒屋
      遊食倶楽部 YAPPY!
      http://yappy.info/


      ランチも好評営業中
      11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


      埼玉県本庄市駅南1-14-6
      17:00〜23:00(火曜定休)

      0

        自分が楽しくないとね

        先日は、以前にお客さんの紹介で来てくれたお客さんが「またYAPPY!に行きたい」と言うので一緒に来てくれました。


        年代も似たような世代なので色々な話も盛り上がったりしながら楽しく過ごしていただけて「今度は奥さんも連れて来よう」って話しになったり
        こういう風にお気に入りの一軒になったりリピートしてくれたり知人を紹介してくれるって有難いですね。


        接待とかに使うような大袈裟な店じゃないけれど、面白い店があるよ!って感じに一人でも気の置けない友人とでも
        気軽に遊びに来るような感じで寄っていただけると嬉しいです。


        先日のオススメはスモーク盛り合わせ
        ホワイトオークのチップでスモークしたベーコン、チーズの他に
        創作スモークは、づけマグロのスモークと鶏ムネ肉のハーブスモークなどを並べてドライフルーツを添えました。
        こういったフレーバー系のスモークもオリジナリティーあって未体験の美味しさで、食べた人はビックリしながらも喜んでくれます。

         


        クリームチーズのアレンジなんかも面白いですね、和風仕立てにしたクリームチーズとレモンバジル風味で作ってみました、
        特に和風仕立ては試食サービスで出したら「これ使って何か作ってくれます?」というリクエストに応じて
        アレンジチーズ2種とブルーチーズ、ドライトマトのオリーブオイル漬けにクラッカーを添えて出したら大好評でした。

         


        ラム肉をクミンシードとガーリックで炒めると、ちょっとエスニカルな風味が食欲っていうより酒が進みますね。

         


        まあ、こんな感じで日々色々と考えながら、
        やっぱり自分が率先して楽しんでいるとお客さんも自然と楽しくなるかな?なんて思いながら仕事してます。


        では、また更新しますね。


        大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
        月・木は1,000円でワイン飲み放題
        お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
        ↓↓
        気軽で小洒落たBAR風居酒屋
        遊食倶楽部 YAPPY!
        http://yappy.info/


        ランチも好評営業中
        11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


        埼玉県本庄市駅南1-14-6
        17:00〜23:00(火曜定休)

        0

          ここだけの ONLY ONE

          アニメ番組を見ていた時に思いついたメニューを試作、
          スモークしたベーコンを刻んでチーズオムレツに入れたらチーズのコクとベーコンの香りが玉子の優しさに包まれてイイ感じ、刻んだ玉ねぎを入れるともっとイイかも?

           


          あ!オムレツのアレンジなんか楽しむのも面白いかもしれませんね、エビとクリームチーズなんかもイケるかも?


          先日、スーパーのPOPを見ている時にふと閃いたアレンジなんですけど、
          牛しゃぶ用の肉を軽く湯煎して余熱で火を通して、ゴマダレと食べるラー油をドレッシング代わりにしてサラダにしたら
          それを食べたお客さんが「このサラダすごく美味いよ!」って他のお客さんに薦めるくらい好評でした。

           


          最近、ブログを読んだり店のメニューとか見てると何となく雰囲気が変わった?って聞かれたんですけど....


          そうなんです、初期のYAPPY!は珍しい食材やアレンジメニューなどをメインにしていたんですけど、それじゃ大衆ウケしないって意見もあったりして、
          結局そういう無責任な意見に流されて居酒屋に寄せたメニュー構成にしているうちに、あれ?オレって何やってるんだろ?ってふと思う時があって、
          だったら思い切って自分のやりたい事をやっちゃおう!って開き直ったんです。


          何処でも食べられるメニューじゃなくて、ここでしか味わえない個性的なメニューなんかも取り入れながら
          さらにお客さんのリクエストに応えながら、ここだけの ONLY ONE な感じもいいのかな?


          でも本当の ONLY ONE は、楽しく気さくなお客さんや居心地の良い雰囲気、楽しい会話と、
          そして何よりマスターの笑顔(これはちょっと言い過ぎ?(笑))


          あれ?ケーキ!何してるの?
          いつの間に自撮りなんて覚えたんだろ?

           


          な〜んて冗談だぴょん!


          ではまた更新しますね。


          大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
          お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
          http://club.yappy.info/?eid=113
          ↓↓
          気軽で小洒落たBAR風居酒屋
          遊食倶楽部 YAPPY!
          http://yappy.info/


          ランチも好評営業中
          11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


          埼玉県本庄市駅南1-14-6
          17:00〜23:00(火曜定休)

          0

            << | 2/80PAGES | >>