昭和の男の子

先日お客さんが来た時に「こないだ群馬の方でカウンタックが走っててさ〜」なんて話から
昔のスーパーカーブームの話や昭和の名車の話などで盛り上がりました。


フェアレディーZ、セリカLB、箱スカ、ケンメリなどをはじめとして懐かしい名前がずらりと並んだリしましたね。


そして.....


やっぱり昭和の男の子と言えば例の本ですよね(笑)
ビニールに入って中身が見えないアノ本


真っ黒の表紙にタイトルだけ書いてあって、期待して買うとセーラー服姿の「え?何十年留年したの?」みたいな女子高生だったり
輸入した本はバターでこすると黒塗りが消えるとかいう噂を信じて、消えるどころか印刷まで剥がれたり...


たまにはそんな泥臭い話なんかをブログに書くのも親近感あっていいかな?
なんて話ながらゲラゲラ笑って楽しく盛り上がりました。


先日、なんだか急にキンピラが食べたくなったので作りました。
唐辛子を効かせて白ダシ味でちょっとピリ辛のサッパリ味、ゴマ油の香りも食欲をそそります。

 


ブロッコリーのコンソメスープ、消化吸収を高めたり生命力を高めたりする効果もあって
ビタミンCやカロテンなども多く含んでいるので、この時期にこういう温かいスープで体を温めたり風邪予防なんかにも効果ありそうです。

 


ではまた更新しますね。


本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/


大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113


隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475


密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468


休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11


埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495−71−7998
17:00〜23:00(火曜定休)

0

    縁を大切に

    水曜日、新WWS代表のラーメンマンさんがランチタイムに先日のご挨拶を兼ねてお土産まで持って来てくれました。
    今回の興行が無事に成功した喜びやエピソード、ミスターポーゴ選手の思い出話などで話が弾みました。


    こういう風に義理堅くしてくれるラーメンマンさんの人柄もあって新たなスタートを迎えたWWS、
    そして時を同じくして「居酒屋&バル」として生まれ変わったYAPPY!として今後も是非応援していきたいと思います。


    先日、行きつけの床屋さんが用事の途中で近くに来たからと差し入れを持って来てくれて、ちょっと外で立ち話してたんですけど、
    なんか彼の頑張りぶりに意外性を感じながらもちょっと感動して自分も頑張らなきゃ!って刺激を受けました。


    ここ数日は人の縁とか情とか有難さを感じる事が多く、自分自身もそういった縁を大切に守っていきたいって改めて思いました。


    縁が繋がるのも縁、縁が切れるのも縁なんでしょうね....


    さて、最近のオススメは温か野菜のラクレット風に使う素材をアレンジして、チキンと彩り野菜のクリームシチューを作りました。
    これにパスタを入れて食べるってのもイイ感じですね。

     


    イカバター醤油、これも隠れた人気商品で数日前の宴会おまかせプランで出したら追加注文が出るほどの人気でした。

     


    ではまた更新しますね。


    本庄市の楽しい隠れ家
    居酒屋&バル YAPPY!
    http://yappy.info/


    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
    お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
    http://club.yappy.info/?eid=113


    隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
    11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)
    http://club.yappy.info/?eid=475


    密かに人気☆タロット占いもやってます!
    http://club.yappy.info/?eid=468


    埼玉県本庄市駅南1-14-6
    17:00〜23:00(火曜定休)


    休日や予約状況はこちらで
    http://club.yappy.info/?cid=11

    0

      楽しい休日出勤!

      先日の火曜日は予約が入ったため休日出勤しました。


      今から30年以上前にお世話になった当時の支店長さんで、転職してから暫く疎遠になっていたのですが
      15年くらい前にOB会で再会してから縁が近くなりました。
      店を始めてからも時々顔を見に来てくれたりOB会の3次会で使っていただいてます。


      今回もゴルフの打上げ会に寄りたいと連絡があって、その気持ちが嬉しくて気持ちよく営業しました。


      元支店長さんが以前に気に入ってくれたブリ大根「へ〜!覚えていてくれたんだ!」と喜んで
      一緒にいた仲間にも「ここのブリ大根は美味いから食ってみな!」と勧めていました。

       


      つみれと練り物のおでん風

       


      メカジキのアヒージョなんかも好評でした。

       


      「木島君も前に勤めていた頃はこんな才能あるなんて思ってもいなかったし、いきなり独立してよく努力して頑張ってるよ!」
      こうして元支店長の健康とYAPPY!の成長を互いに慶びながら楽しい時間を過ごした夜でした。

       

      ではまた更新しますね。


      本庄市の楽しい隠れ家
      居酒屋&バル YAPPY!
      http://yappy.info/


      大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
      お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
      http://club.yappy.info/?eid=113


      隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
      11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)
      http://club.yappy.info/?eid=475


      密かに人気☆タロット占いもやってます!
      http://club.yappy.info/?eid=468


      埼玉県本庄市駅南1-14-6
      0495−71−7998
      17:00〜23:00(火曜定休)

      0

        6周年&本日の予定

        11月11日に無事に6周年を迎えて、いよいよ7年目に突入しました!


        当日は特にイベントとかも予定していなかったのですが、
        覚えていてくれた人やSNS等で知ってお祝いに来てくれた人やメッセージを送ってくれた人もいて、
        人の繋がりとかさりげない優しさや温かさを感じて嬉しかったです!

         


        さて、先日電車で出かけた時に暇つぶしに読もうかな?なんて買った「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん・想いを伝えるシチュー」って本を読んでいて
        その物語の中に色々なスープが登場するのですが、下仁田ネギとジャガイモのスープというのが気になったので作ってみました。

         


        ジャガイモと下仁田ネギをシンプルにブイヨンで煮込んで、ちょっと塩コショウで調整しましたが、素材の旨味がたっぷりの優しいスープに仕上がりました。
        これから寒い季節です、そんなホッとするスープなんかもいいかもね!


        お客さんのリクエストに応えて、シーフードのブイヤベースにパスタを入れて作ったりする事もあって、
        魚介の旨味とコクがパスタに絡んで美味しいと大好評でした。

         


        さて、本日14日は火曜日ですが予約が入っているため営業します!
        たぶん21時くらいまでは店にいると思いますので、飲みたい気分の人は気軽に遊びに来て下さい。

         

        ではまた更新しますね。


        本庄市の楽しい隠れ家
        居酒屋&バル YAPPY!
        http://yappy.info/


        大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
        お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
        http://club.yappy.info/?eid=113


        隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
        11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)
        http://club.yappy.info/?eid=475


        密かに人気☆タロット占いもやってます!
        http://club.yappy.info/?eid=468


        埼玉県本庄市駅南1-14-6
        17:00〜23:00(火曜定休)


        休日や予約状況はこちらで
        http://club.yappy.info/?cid=11

        0

          出会いがある場所

          11月11日、本日でYAPPY!は無事に6周年を迎えました!
          いつも支えてくださっている皆様ありがとうございます!


          昨日は保健所が来て設備の検査、問題もなく無事にクリアできました。


          さて、話は変わって....


          夜になって常連さんがポツリ、そしてまたポツリ、
          「あ!久しぶりだね〜最近どう?」みたいな感じから話が弾んでYAPPY!も加わって冗談話なんかしながら盛り上がり始めて


          ガチャリとドアが開いて以前に来た事のあるお客さんがひとり、
          常連さんとは初対面だけど3人とも転勤や単身赴任の人ばかりで、それぞれ出身地も年代も仕事も違うけどいつしか話しも弾んで来ます。


          そこにまた別の初対面のお客さんが来て「皆さん会社の仲間ですか?」みたいな感じに思えたらしく
          「いえ、みんな違うんですけどここで出会って彼とも初対面なんですよ」って話にビックリしたりしながら


          そのお客さんもいつしか仲間に加わって「ここっていつも出会いがある場所ですよね〜」って感心してました。
          そんな楽しい場所をこれからも大切にしていきたいと思ってます。


          最近のオススメは、チキンソテーの薬味ソース
          何となく思い付きで作ったんですけど、大葉・生姜・ネギを刻んでチキンソテーにかけてみたらこれがけっこうイケるんですね〜!

           


          海鮮卸問屋さんで仕入れて来たシメサバをバーナーで炙りにしてみたんですけど、
          変な甘みもなく酸味がイイ感じ、炙った香ばしさも加わって酒も進みます。

           


          なんかマスターオススメのアレンジしたピザってある?みたいなリクエストでキノコのバターピザを作ったら好評でした。

           

           

          ではまた更新しますね。


          本庄市の楽しい隠れ家
          居酒屋&バル YAPPY!
          http://yappy.info/


          大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
          お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
          http://club.yappy.info/?eid=113


          隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
          11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)
          http://club.yappy.info/?eid=475


          密かに人気☆タロット占いもやってます!
          http://club.yappy.info/?eid=468


          埼玉県本庄市駅南1-14-6
          17:00〜23:00(火曜定休)


          休日や予約状況はこちらで
          http://club.yappy.info/?cid=11

          0

            芋ベーション

            赤羽ツアーに行った時に発見した芋焼酎のモヒートを早速お客さんに薦めてみました。


            1人目の反応、最初の一口目は「え?何これ?失敗したな〜!」みたいな表情をしますが、
            3口目あたりから「あ!これって意外と美味〜い!なんかクセになりそうかも!」って気に入った様子です。

             


            それを見てた別のお客さんも「へ〜?俺も飲んでみようかな?」って注文して、まったく同じ反応をしてました。
            「なんか今まで味わったことのない不思議な味でけっこう好きになりそうかも?」


            実はYAPPY!も始めて飲んだ時はまったく同じ気持ちで、この不思議な味を体験して楽しんで欲しいなって思ったんです。


            「ツアーに行くのは新たなイノベーションを仕入れに行くんだよ」なんて話をすると
            親しいお客さんは「ハイハイ!そんな事を言いながら楽しんでくるんだから...」なんて冷静な反応です(笑)


            今回のドリンクは芋焼酎を使った「芋ベーション」だね!なんて変なシャレを言って誤魔化しますけどね...


            あと、メニューを見ながら想像で作った「炙りシメサバと青じそのカルパッチョ」イイ感じのバランスで好評でした。
            ほら!遊びに行ってもちゃんと仕事してるじゃん!(笑)

             


            バルで食べたカキとマイタケのアヒージョを参考に「お!マイタケもアヒージョに合うじゃん!」なんて思って
            お客さんが肉系のアヒージョが食べたいというリクエストに応えて、チキンとマイタケのアヒージョなんかも作ってみました。

             

             

            ではまた更新しますね。


            本庄市の楽しい隠れ家
            居酒屋&バル YAPPY!
            http://yappy.info/


            大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
            お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
            http://club.yappy.info/?eid=113


            隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
            11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)
            http://club.yappy.info/?eid=475


            密かに人気☆タロット占いもやってます!
            http://club.yappy.info/?eid=468


            埼玉県本庄市駅南1-14-6
            0495−71−7998
            17:00〜23:00(火曜定休)

            0

              こういうのに弱い

              先日、いつもの海鮮卸問屋さんに行った時に発見!


              「初たまご」ってあまり聞かない名前ですけど、
              鶏が初めて生んだ卵だそうで「私たちの一生に一回のおいしさを味わってください」ってフレーズに可愛らしさとか健気さを感じて萌え萌えしちゃいました。

               


              なんかこういうのに弱いんですよね〜....
              小ぶりで味はあっさりした感じでちょっとカワイイって、ひいき目も入って余計に美味しく感じちゃうんでしょうね。
              これから大人になっていく君たち、辛い事も多いだろうけど頑張れよ!みたいな....

               


              その日に仕入れて来たマグロブツも今回は小皿料理で出したら、すごく得した気分ってお客さんにも大好評!

               


              さて、今月は11日でついに6周年!早いものですね〜。
              特にこの半年は色々な事がありましたが、1つのサイクルの最終試練と思って乗り切ればいいかな?


              小学校で言えば6年って卒業する年、そして中学生になってこれから成長期を迎えられるかな?なんて思いにワクワクしてます。


              ではまた更新しますね。


              本庄市の楽しい隠れ家
              居酒屋&バル YAPPY!
              http://yappy.info/


              大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
              お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
              http://club.yappy.info/?eid=113


              隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
              11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)
              http://club.yappy.info/?eid=475


              密かに人気☆タロット占いもやってます!
              http://club.yappy.info/?eid=468


              埼玉県本庄市駅南1-14-6
              17:00〜23:00(火曜定休)


              休日や予約状況はこちらで
              http://club.yappy.info/?cid=11

              0

                幸せなひととき

                ここ最近、天気が良くて青空が気持ちいですね〜!
                そんなわけで土曜日に洗車しようかな?なんて思ったら曇ってきて雨まで降ってきて....
                改めて昨日は仕切り直して洗車&ワックス&ウインドコーティングまでして気持ち良かったです。

                 


                話は変わりますが、お客さんから時々料理のレシピを聞かれたりすることもあって教えたり
                普段からお世話になっている人にはお土産をおすそ分けする事もあります。


                そんな時に「家族がすごく喜んでいたよ」みたいな連絡が来ると自分まですごく嬉しい気持ちになたり、
                こちらまですごく幸せな気持ちになって「喜んでもらえて良かった〜!」って、ちょっと感動的な気持ちになっちゃいます。


                さて、先日はお客さんが「なんか肉系のアヒージョとか食べたいな」と言うので、
                任して!って感じでチキンとマッシュルームのアヒージョを作ったら喜んでもらえました。

                 


                アサリバターの白ワイン蒸し、ワインとか飲みながらこんな感じの料理を食べるのもまたイイかも!

                 


                ではまた更新しますね。


                本庄市の楽しい隠れ家
                居酒屋&バル YAPPY!
                http://yappy.info/


                大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
                お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
                http://club.yappy.info/?eid=113


                隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
                11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)
                http://club.yappy.info/?eid=475


                密かに人気☆タロット占いもやってます!
                http://club.yappy.info/?eid=468


                埼玉県本庄市駅南1-14-6
                0495−71−7998
                17:00〜23:00(火曜定休)

                0

                  自分に言い訳

                  店の上の方の看板がだいぶボロくなってきて「変えなきゃな〜」なんて思っているんですが
                  取り付ける時は大家さんのハシゴを借りて付けたのですが、いつの間にか処分しちゃったらしくて....


                  そのために数年に1度くらいしか出番のないハシゴを買うのもどうかな?なんて考えてる矢先
                  先日ご近所のスナックに飲みに行ったら「あった〜!」看板の横にさりげなく置いてあったのでマスターに近いうちに借りる段取りをしました。


                  そっか〜!その時に飲みに行きたくなったのはこのハシゴのためだったんだ!
                  な〜んて自分に言い訳してどうするんだよ!(笑)


                  先日のオススメは、お祭りっぽく筑前煮を作りました

                   


                  小さな玉ねぎが売っていたので丸ごと1個入れてポトフとか、野菜たっぷり入れて旨味がギッシリで美味しく出来上がりました。

                   

                   

                  ではまた更新しますね。


                  本庄市の楽しい隠れ家
                  居酒屋&バル YAPPY!
                  http://yappy.info/


                  大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
                  お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
                  http://club.yappy.info/?eid=113


                  隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
                  11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)
                  http://club.yappy.info/?eid=475


                  密かに人気☆タロット占いもやってます!
                  http://club.yappy.info/?eid=468


                  埼玉県本庄市駅南1-14-6
                  17:00〜23:00(火曜定休)


                  休日や予約状況はこちらで
                  http://club.yappy.info/?cid=11

                  0

                    本庄祭り

                    11/02〜03は本庄市のお祭りでした。

                     


                    店の前を山車が通るのですが、お囃子の音が近づくとついウキウキした気分になって外に出たくなってしまいますね。

                     


                    2日の日は予約のお客さんと当日のお客さんで大入り満席、
                    お客さんが「嬉しい悲鳴だね〜」と言うので、思わず「キャー!」って叫んでみたり(笑)


                    そんな冗談めいた時間もまた楽しいですね。


                    3日は神奈川県のご夫婦がお祭りで実家に帰省しながら遊びに来てくれました。
                    最近はいつもタイミング的に忙しい事が多く、あまりゆっくり話をする機会もなかったのですが
                    今回はゆっくり色々な話も出来て良かったです。


                    ご主人がYAPPY!と同じ年という事もあって、バイオレットフィズを飲みながらその頃の時代を懐かしんだリしながら話が弾みました。


                    ではまた更新しますね。


                    本庄市の楽しい隠れ家
                    居酒屋&バル YAPPY!
                    http://yappy.info/


                    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
                    お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
                    http://club.yappy.info/?eid=113


                    隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
                    11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)
                    http://club.yappy.info/?eid=475


                    密かに人気☆タロット占いもやってます!
                    http://club.yappy.info/?eid=468


                    埼玉県本庄市駅南1-14-6
                    0495−71−7998
                    17:00〜23:00(火曜定休)

                    0

                      | 1/28PAGES | >>