隠れキャラを探そう!

LINEのチャイムが鳴ると一斉に自分のスマホを見る人たち「飲み屋あるある」みたいなシーンですね。
で、LINEのキャラといえばお馴染み「ブラウン&コニー」に似たマスコットを100円ショップで見つけて「カワイイ〜!」って感じで買ってきました。

 


このスタンプってリア充の人が使う事が多かったり、このキャラに自分を重ね合わせて妄想を楽しむ人も多いみたいです。


それを店内にコッソリと飾っておいて、発見した時ってちょっと楽しいかな?
どこかでふとLINEのチャイムを聞いた時とか何気なくYAPPY!を思い出してくれたら嬉しいです。

 

さて、先日のオススメはエビとアボカドのマヨサラダ、こういうメニューって女子ウケしますね〜。

 


スモークベーコンとキノコのクリーム煮、こっちもやっぱりそんな感じかな?
スモーキーな香りたっぷりのベーコンをキノコたちとクリーミーに煮込んで、挽き立てのブラックペッパーの香りが美味しさの引き立て役って感じで。

 


狙ったメニューがビンゴ!って感じで女性から喜んでもらえると密かにガッツポーズとかしたくなる気分ですね(笑)

 

では、また更新します。


大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/


ランチも好評営業中
11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00〜23:00(火曜定休)

0

    意外と単純なYAPPY!

    そういえば、不動産の契約更新の時にオネーサンから
    「この前お客さんからマスターの所を薦められたんですけど、何でもチャチャッて感じで作ってくれて何を食べても美味しいって言ってましたよ」
    って言われて気分は舞い上がっちゃいましたね〜(笑)


    こんな嬉しい事を言われると更新料を払ってもちょっとイイ気分になってしまう単純なYAPPY!です。


    さて、先日はお客さんが「マスタぁ〜、何かお腹が温まるものが食べたい〜」と言うので
    ありあわせの材料だけどって感じで作った鶏団子鍋風の玉子とじ、

     


    ちなみに写真は2人分ですけど優しい味で美味しいと喜んでくれました。

     

    ではまた更新しますね。


    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
    お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
    http://club.yappy.info/?eid=113
    ↓↓
    気軽で小洒落たバル居酒屋
    遊食倶楽部 YAPPY!
    http://yappy.info/


    ランチも好評営業中
    11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


    埼玉県本庄市駅南1-14-6
    17:00〜23:00(火曜定休)

    0

      とりあえず一息

      「本庄ぐるぐる」も無事に終了して、自主的にやっていた18日までの延長戦も終わり
      その中間でのジャズのイベントも無事に終了、なんかバタバタしていた約2週間でした。


      久しぶりの定休日は飲みに出かけて遅くまでカラオケワンマンショー状態で、
      翌日はお客さんとラーメン屋さんに行って遅くまで話し込んでみたり....


      木曜日は不動産会社に行ってアパートの契約更新手続きしたり、
      営業許可更新の講習会に保健所に行って更新の申請をしたりと忙しく動き回っていました。


      実はちょっとした刺激的なハプニングもあって楽しくなりそうな件もあったのですが
      半日くらいで片が付いてしまって「な〜んだ!」って感じで、この件にに関しては10月中旬位にブログに書きますね。


      そんな感じで一息ホッとしたら何となく気が抜けた感じになってしまって次の刺激をついつい求めてしまいますね。


      先日お客さんのリクエストで作ったポーク玉子、グループだったのでオムレツ風にしてみました。

       


      チキンのトマト煮をブイヤベース風に作って小皿料理で出したら、ダブルサイズでおかわりの注文されるほど好評でした。

       

       

      では、また更新しますね。


      大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
      月・木は1,000円でワイン飲み放題
      お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
      ↓↓
      気軽で小洒落たBAR風居酒屋
      遊食倶楽部 YAPPY!
      http://yappy.info/


      ランチも好評営業中
      11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


      埼玉県本庄市駅南1-14-6
      17:00〜23:00(火曜定休)

      0

        温故知新

        日曜日に旧友と懐かしく飲んだ翌日の月曜日、
        若い頃に勤めていた金融機関の当時の支店長さんと当時の先輩OBの方が遊びに来てくれました。
        先輩OBさんは支店が違ったのでOB会で顔を合わせる程度であまり面識はないのですが
        支店長さんが「退職OBの店で何を食っても美味いから」と誘って来てくれました。


        この支店長さん、とにかく厳しいけど面倒見が良くてYAPPY!も当時は相当厳しく指導されましたが
        今の自分があるのもこの時代があるからと思っています、そして30年近く経った今でもこうして時々顔を見に来てくれる気持ちが嬉しいです。
        70を超えても覇気があり俗な言葉で言うと「トッポイ」人で、元気なオーラにこちらも元気をもらえる感じです。


        当時の懐かしい話や近況報告や赤裸々なカネの話などで楽しく盛り上がりました。


        なんか、こういう懐かしい人たちとの縁とか絆とか続く時は続きますね。


        さて、最近のオススメはタラコのスモーク、意表を突いた衝撃の旨さに皆さんビックリしますね。

         


        チキンミートボールのトマト煮はちょっとハーブなんかも隠し味に使ってみました。

         


        では、また更新しますね。


        大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
        月・木は1,000円でワイン飲み放題
        お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
        ↓↓
        気軽で小洒落たBAR風居酒屋
        遊食倶楽部 YAPPY!
        http://yappy.info/


        ランチも好評営業中
        11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


        埼玉県本庄市駅南1-14-6
        17:00〜23:00(火曜定休)

        0

          本庄ぐるぐる無事終了

          9日間にわたる「本庄ぐるぐる」無事に終了しましたね〜。
          期間中ご来店いただいた皆様ありがとうございました。


          今回のぐるぐるで一番の苦労はメニュー構成でした、500円のチケット1〜3枚というシステムでちょっと難しかったけど何とか乗り切れました。


          いずれのコースも500円ほどお得になっていて「え〜!?こんなに出て来ていいの?」って大好評でした!


          イベントですからね〜!チマチマしないでドーン!とお祭り騒ぎですよ!
          やっぱりここに来て良かった!って言われるように頑張って、そんな風に感じてくれたら嬉しいじゃないですか!


          思ったんですけど、8月頃から小皿メニューを中心にバル形式にしてきましたが
          それが今回のメニュー構成にも大いに役立って、やっぱりそういう「流れ」みたいなのってあるんですね。


          マグロほほ肉のハーブオイル煮、レア部位のほほ肉をアヒージョ風味でオイル煮にしてホロホロと柔らかい中に濃厚な風味がガツン!と来ます。

           


          タコのマリネ風サラダ、これは特に説明とか必要ないかな?

           


          自家製ローストビーフ・バルサミコドレッシング味、これなんかも人気でしたね。

           


          他にも10種類くらいの中から選べる日替わりタパス(小皿メニュー)の他にもピザやパスタなど仲間同士でシェアしながらバル感覚でワイワイと楽しく盛り上がってました。


          では、また更新しますね。


          大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
          月・木は1,000円でワイン飲み放題
          お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
          ↓↓
          気軽で小洒落たBAR風居酒屋
          遊食倶楽部 YAPPY!
          http://yappy.info/


          ランチも好評営業中
          11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


          埼玉県本庄市駅南1-14-6
          17:00〜23:00(火曜定休)

          0

            話術のYASSAN(笑)

            お客さんが「ニッサンのCMを見るとマスターを思い出すよ」と言いながら店に来ました。


            そう、ニッサンのCMで矢沢永吉さんのシリーズが好きなんですよ。
            それで何かにつけて「やっちゃえ!YASSAN」なんて言いながら、何かを思いついた時には動き出しちゃってるんですけどね。


            最近のCMで「常識外れ?夢物語?笑われたっていいじゃない!」って言葉にもすごく共感しちゃいました。


            そもそもYAPPY!自体がそんな感じで店を始めましたからね〜。
            何もしないで後になって後悔するより、やれる事をやれば失敗しても納得できるし
            ダメだったらその時にまた何か次の作戦を考えればいいや!みたいな感じで....


            そんなわけで、ニッサンの車とか見かけたらヤッさんの笑顔とか店内の風景とか楽しく笑った時間とか思い出してみて下さい(笑)
            「ぶっちぎれ!話術のYASSAN!」ってな感じで調子いい話をつまみに飲みましょう!


            そんな最近のオススメ小皿料理は


            女子に人気の4種のキノコのバター醤油ソテー、シメジ・マイタケ・エノキ・エリンギが入ってます。
            キノコは好きだけどシイタケだけはちょっと...みたいな人も意外といるのであえて入れずに無難な感じで。

             


            チキンソテー・クミン風味、クミンシードを炒めるとインド料理っぽい独特の香りが立ち上りますね、
            この風味でチキンを炒めるとオリエンタルちっくな風味で食欲が沸いてまたお酒が進んでしまいます(笑)

             


            ではまた更新しますね。


            大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
            お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
            http://club.yappy.info/?eid=113
            ↓↓
            気軽で小洒落たバル居酒屋
            遊食倶楽部 YAPPY!
            http://yappy.info/


            ランチも好評営業中
            11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


            埼玉県本庄市駅南1-14-6
            17:00〜23:00(火曜定休)

            0

              時間と縁

              火曜日、本庄ぐるぐる開催期間中というのにヒマな時間が多く持て余し気味....
              まあ普段は定休日ってイメージもあるし、こんな日もあるさ!


              で、翌日の準備をする時間や溜まったメルマガを読んだリしながら「そうか!今日はこのために時間があるんだな!」
              普段から思うんですけど人が人と出会ったり場所や事象と出会うのって、何かの意味があるんでしょうね。


              それが「縁」なのだと思います、秋の夜長にそんな話を語りながら飲むのもまた一つの縁かな?


              先日、買い物から帰ってきた時に「あ!自転車をしまうの忘れてた!」って思いながら
              「なんかこの景色って何かに似てるな〜」なんて思いながらワインのボトルと一緒にパチリ!
              逆にワインのラベルがこの風景を思い出すのかも?

               


              小皿料理は牛のプルコギ風とマカロニサラダ、ミニトマトのカット仕方がウケ狙いっぽいかな?(笑)

               

               

              では、また更新しますね。


              大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
              月・木は1,000円でワイン飲み放題
              お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
              ↓↓
              気軽で小洒落たBAR風居酒屋
              遊食倶楽部 YAPPY!
              http://yappy.info/


              ランチも好評営業中
              11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


              埼玉県本庄市駅南1-14-6
              17:00〜23:00(火曜定休)

              0

                センチメンタル

                本庄ぐるぐるも中盤戦にさしかかってきましたね〜。
                YAPPY!でも、ぐるぐるのお客さんもボチボチご来店してくれて楽しくやってます。


                先日も閉店ギリギリくらいに女性のお客さんが電話してきたので受け入れたところ
                「ずっと気になってて来たかったんですぅ〜!」って喜んでくれて、
                そんな笑顔を見ると、断らなくて良かったってつくづく思いましたね。


                さて、ぐるぐるの話はさておいて....
                先日は新規の40代半ば男性のお客さんと話していてふと「センチメンタル」って言葉が出た時に
                秋になると虫の声や空気の変化でふと淋しさを感じるって話で意気投合してしんみりと盛り上がりました。
                やっぱりそういう部分って男の方が孤独感に弱かったり繊細だったりするのかな〜?ってな感じで....


                先日はお客さんからチキンソテーのトマト味が食べたいってリクエストに応えてこんな感じのを作りました。

                 


                別の日、お客さんから「花オクラ」をいただいて、それを見た別のお客さんが新鮮な物ならマヨネーズと醤油で生のまま食べると美味しいよとの事で、店にいた皆さんで食べてみました。
                口当たりは柔らかいレタスみたいな感じで噛むと確かにオクラの味と粘りが出てくる不思議な花でした。
                料理の添え物として出しても面白いかも?

                 


                またまたマニアックな物を発見!コーヒープラスコーラ、
                コーラの口当たりにコーヒーのフレーバーが追いかけてきて、こういうの好きかも!

                 

                 

                ではまた更新します。


                大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
                お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
                http://club.yappy.info/?eid=113
                ↓↓
                気軽で小洒落たバル居酒屋
                遊食倶楽部 YAPPY!
                http://yappy.info/


                ランチも好評営業中
                11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


                埼玉県本庄市駅南1-14-6
                17:00〜23:00(火曜定休)

                0

                  バルなのっに〜♪

                  9月8日から街バルイベント「本庄ぐるぐる」が始まりましたね〜。
                  http://honjo-guruguru.info/


                  週末の2日間が経過しましたが、今回のYAPPY!はバルのお客さんが前回より少ないかな?って印象です。
                  分母が大きくなったり新規参加店も増えた分、お客さんも分散するのかな?って感じですね。


                  でも逆に一般のお客さんも来てくれたりして、ちょうどいいタイミングで待ったり断ったりする事もなくスムーズに回って、
                  新規の人も常連さんも楽しく会話出来たりしながらイイ感じで楽しんでます。


                  今回はバルらしく小皿料理に工夫をしてみたり、パスタやピザやスモークサーモンなどに組み合わせも出来たり、
                  そんなYAPPY!らしいスタイルにお客さんも楽しんでくれて良かったです!


                  こういうイベントって、その場限りの小銭を稼げればいいみたいな考えで一回限りの観光地価格みたいな事もしたくないし
                  自分自身もお客さんも楽しみながら未来に繋がるような仕事がしたいって思ってます。


                  日替わり小皿メニューの一部ですけど、鶏ムネ肉のチリソースや

                   


                  ブリの照り焼きなんかも出る事もあります。

                   


                  バルとは関係ないけど、お客さんが焼いたスパムが食べたいというのでポーク玉子なんか作っちゃう事もありました。

                   


                  そんな感じであと1週間頑張るぞ〜!


                  では、また更新しますね。


                  大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
                  月・木は1,000円でワイン飲み放題
                  お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
                  ↓↓
                  気軽で小洒落たBAR風居酒屋
                  遊食倶楽部 YAPPY!
                  http://yappy.info/


                  ランチも好評営業中
                  11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


                  埼玉県本庄市駅南1-14-6
                  17:00〜23:00(火曜定休)

                  0

                    昼顔

                    日曜日、いつもの海鮮卸問屋さんに行って夜は恒例のマグロ祭り!


                    月、火はランチを休んでのんびりゆったり過ごしたり、
                    仕事モードでない時の「昼の顔」ってそんなものですね、あれ?変な妄想しちゃいました?(笑)


                    火曜日の夜はご近所で軽く飲んだ後はコンビニでつまみを買ってきて久しぶりにまったりと部屋飲みモード。
                    時にはこんな日々の過ごし方もちょっとしたリフレッシュになりますね。

                     

                    最近の小皿料理
                    ゴーヤと香味野菜のおひたし、白だしで味付けしてサッパリ系で美味しかったです。

                     


                    タラのバジルソテー

                     


                    サーモンのマヨサラダ

                     


                    ではまた更新します。


                    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
                    お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
                    http://club.yappy.info/?eid=113
                    ↓↓
                    気軽で小洒落たバル居酒屋
                    遊食倶楽部 YAPPY!
                    http://yappy.info/


                    ランチも好評営業中
                    11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


                    埼玉県本庄市駅南1-14-6
                    17:00〜23:00(火曜定休)

                    0

                      | 1/24PAGES | >>