数量限定!「Yappy Rosso」

生ハムのハモンセラーノを刻んでドライトマトのオリーブオイル漬けと白ワインをベースにパスタを作って
例のバジル入り唐辛子で仕上げてみたらイイ感じになりました、お好みによって粉チーズやタバスコを加えるとさらに旨さが引き立ちます。

 


名付けて「Yappy Rosso」数量限定で売り切れたらごめんね!


ちなみにrossoってイタリア語で赤って意味で、白はbiancoなんですけど、
パスタとか食べに行った時にロッソとビアンコってどっちが赤だっけ?なんて迷った時はロッソってローズっぽいイメージで赤だなって覚えておくと良いかも(笑)


先日、お客さんとの会話の中で「通販番組で見たんだけどササミの柚子胡椒味のスモークとか美味しそうだった」というヒントを得て
そりゃ〜早速チャレンジでしょ!ってなわけで作っちゃいました。

 


おぉ〜!スモークの香りの中からほんのりと柚子胡椒のスパイシーな風味が漂ってきて、ちょっと大人の贅沢な味わいですね。


いずれもブログやSNSを見た人限定にしちゃおうかな?(笑)


ではまた更新しますね。


大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/


ランチも好評営業中
11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00〜23:00(火曜定休)

0

    Wi-Fi・ラムハイ・ナチュラルハイ!

    先日、近所のバーに行って飲んでたら店主さんが「マスター、ラムのハイボールとか興味あります?」という話になって
    もし出すようであれば....というわけでPOPを沢山いただいてきたのでラムハイボールはじめました!


    キャッチフレーズ「食欲アガる!気持ちアガる!カリビアンハイボール」ってなわけで
    普通のラムハイ、ラムハイコーラ、ラムハイジンジャーが楽しめる他に、大人のラムハイドライコークなんてのも良さそうですね。

     


    タイトルの「Wi-Fi」って単なる語呂合わせてみたいな感じで特に意味はないのですが
    YAPPYはいつでもナチュラルハイ!って感じで明るく楽しく脳天気に気持ちはいつも前向きに!

     

    さて、最近のオススメは農産物直売所で仕入れて来た「市松ホルモン・辛口」以前にミスターポーゴ選手から教えていただいたホルモンです。
    自家製の辛口ダレで漬け込んであって、切り方が大きく脂もタップリ乗っていてジューシーで柔らかくて美味しいです。

     


    シャドークイーンをポテトサラダにしてお通しに出したら、これもインパクトあって面白かったです。

     


    では、また更新しますね。


    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
    月・木は1,000円でワイン飲み放題
    お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
    ↓↓
    気軽で小洒落たBAR風居酒屋
    遊食倶楽部 YAPPY!
    http://yappy.info/


    ランチも好評営業中
    11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


    埼玉県本庄市駅南1-14-6
    17:00〜23:00(火曜定休)

    0

      プライベートなYAPPY!別館(?)

      大掃除も一段落して、仕事が終わった後に部屋飲みをしていたら何となく何かが足りない....
      蛍光灯の白々とした明るさが何となく気になったのでついでに模様替えしちゃいました!


      100円ショップで額を買ってきて写真を入れて、間接照明をつけたらイイ感じに仕上がりました。
      ジャズを流しながらお香を焚いて部屋飲みしてるとすごく居心地よくて、帰って部屋で飲むのも楽しみになりますね。
      まさにプライベートなYAPPY!別館って気分です。

       


      さて、先日は豚バラのブロックを買ってきて塩コショウとハーブをほんのり効かせて2日間じっくりと味をつけてリンゴのチップでスモークしました。

       


      ミルで挽かないで潰したブラックペッパーを添えて食べると大人の味わいって感じです。

       


      ではまた更新しますね。


      大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
      お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
      http://club.yappy.info/?eid=113
      ↓↓
      気軽で小洒落たBAR風居酒屋
      遊食倶楽部 YAPPY!
      http://yappy.info/


      ランチも好評営業中
      11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


      埼玉県本庄市駅南1-14-6
      17:00〜23:00(火曜定休)

      0

        マイブーム

        最近、自分も含めていい事ないな〜なんて事が多い中、そういう時は大掃除をすると運気が上がるって話を聞いて
        「よし!俺が代表で運気向上・大掃除キャンペーンをやろう!」って思って部屋の大掃除を始めたらハマってしまって....


        元々は掃除って得意なジャンルじゃないんですけど、凝り性な性質なのでハマり始めたら何となく楽しくなって
        まあ、確かに気分転換にイイかもしれませんね。


        先日、直売所で「シャドークイーン」を買った時にバジル入り唐辛子というのも見つけて一緒に買いました。

         


        バジルとオレガノと粗挽きの唐辛子が入っていて風味が良いです、
        とりあえず豚モモ肉を焼いてかけてみたら風味豊かでちょっとオシャレな感じになって美味しかったです。

         


        ジェノアサラミと一緒に使ってペペロンチーノ風にして試食してみたら
        それぞれの味が美味いんですけど個性が強すぎる同士で、これは別々に使ってそれぞれの個性を生かした方がもっと美味いかも?

         


        そんな試行錯誤をしながらメニューを考えるのも楽しみの一つです。


        では、また更新しますね。


        大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
        月・木は1,000円でワイン飲み放題
        お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
        ↓↓
        気軽で小洒落たBAR風居酒屋
        遊食倶楽部 YAPPY!
        http://yappy.info/


        ランチも好評営業中
        11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


        埼玉県本庄市駅南1-14-6
        17:00〜23:00(火曜定休)

        0

          いそしぎ

          先日、農産物直売所で面白い野菜を見つけてきました。
          「シャドークィーン」というジャガイモで黒い外見と特徴的な名前に萌えて購入!


          気になって調べてみたら北海道で改良された品種で、アントシアニンを大量に含んでいて老化を防いだり動脈硬化などの生活習慣病の予防や改善に効果的とか、抗ウイルス効果も高いとか、疲れ目の改善にも効くらしいです。

           


          このネーミングで思いついたのが「シャドウズオブユアスマイル」というちょっとムーディーな曲、
          別名「いそしぎ」とも言われているんですけど、この曲調とか言葉のイメージから「いそしぎ」って色恋に関する風情ある言葉だとばかり思っていたのですが......
          改めて調べてみると、海辺にいる鳥の名前じゃん!


          さて、話は戻って
          このシャドークイーンって身が見事なまでに紫なんですよ!味とか食感はほぼジャガイモですけど、
          こんな感じでサラダにしてみましたが、まだまだ楽しめる余地がたくさんありそうですね。

           


          先日はメカジキをグリルで焼いてウナギのかば焼きのタレをつけて香ばしく焼いてみました、山椒をかけて食べると一段と旨さが引き立ちます。

           


          ではまた更新しますね。


          大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
          お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
          http://club.yappy.info/?eid=113
          ↓↓
          気軽で小洒落たBAR風居酒屋
          遊食倶楽部 YAPPY!
          http://yappy.info/


          ランチも好評営業中
          11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


          埼玉県本庄市駅南1-14-6
          17:00〜23:00(火曜定休)

          0

            エロス法話

            YAPPY!には、時には傷ついたり悩んだリしているお客さんが悩みを話しに来ます。


            そんな時は自分の経験から学んだこと、テレビや本で得た知識など
            ちょっとエッチな話や色恋話などに例えながらながら話すと、けっこう皆さん納得しながら元気になって帰っていきます。


            とは言っても自分自身も宗教家でもないし何かを信心してるわけでもないんですけど
            自分なりに「これって良い話だな〜」なんて話を聞いた時や、何かに感動した時などは心に残ったりしてそれを伝えているだけなんですけどね。


            さて、最近のオススメは、旨辛!鶏皮ともやし炒め

             


            お通しに作ったミニハンバーグとキャベツのコンソメ煮もオカワリが出るほど好評でした。

             


            では、また更新しますね。


            大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
            月・木は1,000円でワイン飲み放題
            お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
            ↓↓
            気軽で小洒落たBAR風居酒屋
            遊食倶楽部 YAPPY!
            http://yappy.info/


            ランチも好評営業中
            11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


            埼玉県本庄市駅南1-14-6
            17:00〜23:00(火曜定休)

            0

              夜遊びの修行?

              お客さんからよく「マスターって美味いものとか珍しいものを良く知ってるよね〜!」って言われるんですけど
              「修行の賜物だからね〜、でも料理の修行とかじゃなくて遊びの修行ね」なんて冗談を言ったりしてます。


              夜遊びしながら馴染みの店になったりすると「ヤッさん、こういうのあるんだけど...」なんて珍しいものを勧められて注文したり
              こちらから「今日はお任せでお願いします」なんて言うと新たな発見があったり、知り合いの人から教えてもらったり


              あまり派手にも書けませんがそれなりに歳も重ねてますからね〜(笑)
              そんな経験の中から得たものを伝えていくのも自分の仕事かな?なんてね....


              さて、先日テレビを見ていたら「肩こりや疲労は鉄分の不足も原因」みたいな事を言っていたので、鶏レバーとほうれん草炒めをオススメに作りました。
              豚レバーだと食感や臭みが苦手な人もいますが、鶏レバーだとしっとりフワトロでクセも少なく食べやすいです。

               


              お通しに生姜を効かせたマグロの角煮を作って、大根と大葉の浅漬けを一緒に添えてみました。

               


              ではまた更新しますね。


              大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
              お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
              http://club.yappy.info/?eid=113
              ↓↓
              気軽で小洒落たBAR風居酒屋
              遊食倶楽部 YAPPY!
              http://yappy.info/


              ランチも好評営業中
              11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


              埼玉県本庄市駅南1-14-6
              17:00〜23:00(火曜定休)

              0

                まったりタイム

                先日、早い時間に元の会社時代の友人が遊びに来てくれて他のお客さんも居なかったのでゆったりと色々な話をしながら盛り上がりました。
                もう25年以上の付き合いになるかな〜?会社を辞めてから6年近くになるのにこうして月に1〜2回来てくれるって嬉しいですね。


                店としては忙しい方が張り合いはあるのですが、こうしてじっくり色々な話をする時間も好きだし
                お客さんもリラックスしながらYAPPYとじっくりしんみり話したりするのが好きな人も少なくないです。


                先日の夜食は、売れ残ったヅケマグロを熱々のお茶漬けに乗せてワサビをチョン、
                イイ感じに出汁の風味がするお茶漬けで霜降り状態になったマグロとワサビのツンと来るアクセントが絶妙で、サラサラというよりザバザバって感じで食欲が進みますね。

                 


                買い物に行った時に目が留まって萌え萌え衝動買いの「ペヤング激辛カレーやきそば」この「油断ならない辛さ」ってフレーズに魅かれてしまいます(笑)
                あひゃ〜!確かに辛い、でも美味くてライスと一緒に食べたら相性バツグンですね。

                 


                ペヤングさんのこういう極端なくらいのチャレンジ精神って好きだな〜。

                 

                カレー焼きそばって最近のトレンドなのかな?
                そういえば、ふっかちゃんの街では新ご当地グルメとしてカレー焼きそばに観光協会や商工会議所を中心に市内の飲食店も協力して一丸となって頑張っているみたいですね。


                ちなみにYAPPY!もデビュー当初から「やきそば風ソースカレーパスタ」なんてやってますけど、隠れた人気メニューって感じです。


                では、また更新しますね。


                大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
                月・木は1,000円でワイン飲み放題
                お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
                ↓↓
                気軽で小洒落たBAR風居酒屋
                遊食倶楽部 YAPPY!
                http://yappy.info/


                ランチも好評営業中
                11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


                埼玉県本庄市駅南1-14-6
                17:00〜23:00(火曜定休)

                0

                  久しぶりの大爆睡

                  日〜月はマグロ祭り、
                  早いものであれからもう1ヵ月が経つんですね....


                  今回は問屋の女将さんが「ヤッさん、今日は頭身トロもあるよ〜!」って出して来てくれたのでウハウハしながら買ってきました。
                  あんまり聞き覚えのない部位かもしれませんが、マグロの頭の部分で知る人ぞ知る高級部位で出回る事って滅多にありません。


                  それも含めてのマグロブツ盛り放題!10g50円は破格で、ブログ読者さん・常連さん・タイミングの良い人だけが味わえる特権で
                  自分で好きな所を選んで好きなだけ盛って量り売りってシステムは大好評です。

                   


                  こういうのって変に選んだりしないで無心になって取るのがコツで、
                  トロや頭身など大当たりを引き当てた人は口に入れた時に「うわぁ〜!これすげ〜美味い!」なんて一瞬で表情が変わったりするのを見ているのも楽しみですね。


                  すき身の部分も仕入れて来たのでヅケにしてネギと和えたのも盛り放題メニューに入れたらこちらも大好評!
                  マグロ納豆にしてってリクエストなんかも応えちゃいました。


                  お通しはメカジキのトマト煮、実は隠し味に海老味噌をほんのちょっと入れてコクを出したらスープまで残さずに飲んだ人も多かったです。

                   


                  さて、火曜日はご近所の居酒屋さんで飲んで....
                  9時頃には部屋に帰って久しぶりに大爆睡!10時間くらい眠ってリフレッシュしました。


                  ではまた更新しますね。


                  大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
                  お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
                  http://club.yappy.info/?eid=113
                  ↓↓
                  気軽で小洒落たBAR風居酒屋
                  遊食倶楽部 YAPPY!
                  http://yappy.info/


                  ランチも好評営業中
                  11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


                  埼玉県本庄市駅南1-14-6
                  17:00〜23:00(火曜定休)

                  0

                    YAPPY!って良い店じゃないんです

                    タイトル見て「え〜?そんな事を自分で言っちゃう?」って思うかもしれませんが....


                    「良い人」ってどんなイメージを受けますか?
                    無難に当たり障りなく、悪い人じゃないけどねって感じですよね。


                    でも「イイ奴」って言うと個性があったり、とっつきにくいイメージだけど
                    困っていたら手を差し伸べたり気持ちを察してくれたりする人って感じです。


                    そんな感じから「良い店」というと無難に普通の料理が美味しい店をイメージしますね。


                    でもYAPPY!が目指しているのは「良い店」じゃなくて「イイ感じの店」なんです!
                    人それぞれ視点が違うと思いますが、それぞれのフィーリングで「雰囲気がイイ」とか「楽しい」とか「個性的な料理がイイ」「マスターがイイ(笑)」などなど自分の思いで感じてくれたら幸いです。
                    「この場所」でしか味わえない時間をこれからも大切にしていきたいと思ってます。

                     

                    さて、最近のお通しはブロッコリーとウインナーのサラダとか

                     


                    ズッキーニとシメジとトマトの手作りドレッシングなど

                     


                    厚切メカジキのハーブソテーなんかも好評でした。

                     


                    では、また更新しますね。


                    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
                    月・木は1,000円でワイン飲み放題
                    お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
                    ↓↓
                    気軽で小洒落たBAR風居酒屋
                    遊食倶楽部 YAPPY!
                    http://yappy.info/


                    ランチも好評営業中
                    11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


                    埼玉県本庄市駅南1-14-6
                    17:00〜23:00(火曜定休)

                    0

                      | 1/19PAGES | >>