パワースポット三峰神社

さて、色々な想いを心に抱きながら山道を走ってパワースポット三峰神社に到着しました。
鳥居の前にいる狛犬は犬ではなく狼というのもこの神社の特徴です。

 


およそ500メートルの参道を歩きながら、途中の山門をくぐると別世界のように木々からの木漏れ日
清々しい空気に癒されながら自然の雄大さに感動します。

 

 


神社を参拝し、祈願を受けてお札を受けてきました、よし!新たな気持ちで頑張るぞ!

 


三峰神社の御神木は実際に触れてパワーを受けられます。

 


日本武尊の像が山の上から見守ります。

 


展望台からは秩父の山々の壮大な景色が望めます。

 


さて、参拝も無事に終わり入り口の店でクルミざるそばとしゃくしな丼を食べてきました。

 


それから秩父に戻って秩父神社を参拝して、実家に立ち寄って本庄へと戻ってきました。

 

 


今回パワースポットに向かいながら思った事何ですけど、
パワースポットってただ単に他力本願的にパワーを下さい!ってものじゃなくて
行くぞ!って意思を持って、ここまで辿り着けた縁に感謝してより一層精進しますって決意してパワーを得てくる場所だと思います。


行きたくても行けない人、様々な事情で辿り着けない人も沢山いる中
その場所に辿りつけた縁や生きている事に感謝の意味を込めて今まで以上にパワーアップするきっかけを作ってくれる場所なのかもしれませんね。


ではまた更新しますね。


大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たバル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/


ランチも好評営業中
11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00〜23:00(火曜定休)

0

    ぶらりYAPPY!一人旅・秩父

    先日の火曜日、タイヤも新しくなったし6年目の心機一転も兼ねて、
    パワースポットとして有名な三峰神社に行こう!と思い立って出かけてきました。


    天気にも恵まれてまだ暑さの残る初秋の秩父路に向かって車を走らせながら色々な想いが心をよぎっていきます。


    そうだ!浦山ダムでも見に行ってみようかな?
    このダムは会社員だった頃に周辺の整備工事や本体工事など十数年にわたって関わってきた仕事だったな〜なんて思いながら完成したダムを改めて見ると感無量ですね。

     


    ダムの上から秩父を望む風景

     


    山の上にそびえ立つ堂々とした姿

     

     


    ちなみに俳優の藤原竜也さんはこの近辺の出身です。


    それから車を走らせて懐かしい風景を味わいながら、若い頃の彼女の家って確かこの辺でよく迎えに来たっけな〜なんて思い出したりしながら...


    さらに車を走らせると、ふと懐かしい喫茶店「ALFEE」の看板!
    アルフィーの桜井さんがこの近くの出身で、それにちなんだ喫茶店で全国からアルフィーファンが訪れます。

     


    思わず立ち寄ってコーヒーを飲みながらママさんと雑談、店内も当時と殆ど変わらずに懐かしいですね〜。
    30年くらい偶然に運命的な出会いがあって人生のターニングポイントのきっかけになったのがこの店だったな〜。

     


    店を後にして車を走らせながら色々な風景と共に青春時代の色々な思い出が浮かび上がります、
    道の駅などを適当に散策しながら三峰神社を目指してYAPPY!ぶらり一人旅は続きます。


    後半に続く→


    では、また更新しますね。


    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
    月・木は1,000円でワイン飲み放題
    お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
    ↓↓
    気軽で小洒落たBAR風居酒屋
    遊食倶楽部 YAPPY!
    http://yappy.info/


    ランチも好評営業中
    11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


    埼玉県本庄市駅南1-14-6
    17:00〜23:00(火曜定休)

    0

      久しぶりの一人デート

      火曜日は久しぶりに映画を観に行ってきました、そういえば映画とか半年近く行ってなかったですね。


      今回は「スクランブル」窃盗団がクラシックカーを盗み出すストーリーで
      沢山のクラシックカーが走り回る絵面は圧巻で見ていてワクワク楽しかったです。

       


      それからサイゼリアに行ってパスタを食べながらしばらくのんびり過ごして....

       


      そういえば春頃までは「一人デート」と称してこんな風に休日を過ごしていたんですね。
      5月にバタバタしてから落ち着いてからも次から次へとイベントやら何やらの準備や細かい用事で忙しかったりして
      予定がない日はすっかり出不精になってしまってました。


      たまにはこういうのんびりした休日も癒されますね。


      ではまた更新します。


      大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
      お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
      http://club.yappy.info/?eid=113
      ↓↓
      気軽で小洒落たバル居酒屋
      遊食倶楽部 YAPPY!
      http://yappy.info/


      ランチも好評営業中
      11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


      埼玉県本庄市駅南1-14-6
      17:00〜23:00(火曜定休)

      0

        修復不能からの新たな出会い

        バタバタしてたら料理の写真を撮るのを忘れたので個人的な話でも書きますかね。


        なんだか朝晩は寒くなってきましたね〜、そんな夜風と虫の声に秋の訪れを感じる季節になりました。
        夜の街を歩いていると不意にウワキを求めてしまう衝動にかられて先日はついに....


        仕事帰りに長袖の上着を1枚羽織って帰ってきました。
        あ!「上着」と「ウワキ」って誤変換しちゃったけどまあいいか?(笑)

         

        YAPPY!って靴の本体はまだシッカリしているのにカカトがすり減ってしまうので途中で一度修理するんですけど
        先日、だいぶすり減ってきたな〜なんて思ってウニクスの修理コーナーに行ったんですよ、


        「これだけ減っちゃうとちょと修理は無理かな〜!」という事で諦めて靴屋さんへ、
        すると、あ〜!って感じでYAPPY!の好きなタイプに出会えて満足、やっぱりそういう所がうまく回ってるんですね。

         


        そんな小さなラッキーを幸せって感じる自分がカワイイ(笑)


        いつもいつも色気のない話ばっかりで悪いんね〜!

         

        ではまた更新しますね。


        大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
        お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
        http://club.yappy.info/?eid=113
        ↓↓
        気軽で小洒落たバル居酒屋
        遊食倶楽部 YAPPY!
        http://yappy.info/


        ランチも好評営業中
        11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


        埼玉県本庄市駅南1-14-6
        17:00〜23:00(火曜定休)

        0

          イイ事あるかな〜?

          気分一新、バッグと財布を買い換えました。


          この財布、10年以上前にデザインが気に入って今回で4代目になります。
          自分的には一種のラッキーアイテムみたいな感じなんです。


          こういう色使い、知ってる人から見るとYAPPY!っぽい色ってイメージが強いみたいですね...

           


          前回の財布は別の意図があって違う財布を使っていたのですが、ちょっと痛んできたので気分転換も兼ねてチェンジ!


          ついでにバッグも痛んできたので同じブランドでお揃いにしちゃいました、
          高級ブランドってわけでもなく、普通のショップブランドなんですけど何となく相性がイイ感じで好きなんです。


          これをキッカケに何かイイ事があればいいんですけどね〜!


          ではまた更新します。


          大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
          お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
          http://club.yappy.info/?eid=113
          ↓↓
          気軽で小洒落たバル居酒屋
          遊食倶楽部 YAPPY!
          http://yappy.info/


          ランチも好評営業中
          11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


          埼玉県本庄市駅南1-14-6
          17:00〜23:00(火曜定休)

          0

            悠遊自適

            水曜日、車の修理のため高崎のディーラーに行ってきました。


            例によって修理を待っている間、2階のオシャレなカフェコーナーでお茶しながら....
            こういう居心地の良い空間で過ごしていると待っている時間さえ快適な時間ですね。

             


            外のオープンカフェもイイ感じです。

             


            修理が終わった後は県庁まで足を延ばしてランチ、
            その前に展望台でちょっと景色を楽しんで...でも曇り空なのがちょっと残念。

             

             


            その下の階にある欧風レストラン、入り口もメルヘンチックでイイですね〜。

             

             


            石焼カレーを食べてきました。

             

             

            本来なら「悠々自適」って字なんですけどね、
            楽しくゆったり遊んだ時間はYAPPY!流の当て字を使って「悠遊自適」なんて感じかな?


            では、また更新しますね。


            大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
            月・木は1,000円でワイン飲み放題
            お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
            ↓↓
            気軽で小洒落たBAR風居酒屋
            遊食倶楽部 YAPPY!
            http://yappy.info/


            ランチも好評営業中
            11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


            埼玉県本庄市駅南1-14-6
            17:00〜23:00(火曜定休)

            0

              ロメオちゃんのトラブル

              実は最近、車のエンジン警告灯が点いて翌日には消えるという現象が2回くらいあってちょっと気にしてたんですけど、
              ディーラーが前橋なので、ついでの時に行こうなんて思っていたところ、
              榛名神社に行った帰りにまた警告灯が点いて、ちょっとエンジンがガクガクするような状態になってしまいました。


              ちょうど方向的にも帰り道なので、エンジン大丈夫かな?なんてドキドキしながら無事にたどり着きました。


              点検している間は2階のカフェで待っているんでけど、けっこうオシャレな感じなんです。


              関連グッズのショップがあったり、洒落たカフェラウンジみたいになっていて

               

               


              そこから下のショールームを眺めながらコーヒーなどのドリンクもサービスで出て来たり
              そんなオシャレなくつろぎの時間を味わっていると、ちょっと自分を勘違いしちゃいそうですね(笑)

               

               


              壁の装飾もちょっとしたイタリアンレストランみたい、
              ちなみにここってカフェとして一般のお客さんも入れるそうで、土日はドルチェなんかもあってかなり人気との事です。

               


              外にあるテラスもイイ感じで、そこから見る夕景もちょっとしたリゾートっぽいですね。

               

               

              ちなみに原因はイグニッションコイルで交換が必要との事で、とりあえず応急処置して無事に帰ってきました。

               

              うわ!またこれも痛いダメージだけど、大きなトラブルにも事故にもならずに済んで、
              しかも榛名神社の帰りってのも決断の機会を与えてくれたと前向きに考えましょう!

               

              ではまた更新します。


              大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
              お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
              http://club.yappy.info/?eid=113
              ↓↓
              気軽で小洒落たバル居酒屋
              遊食倶楽部 YAPPY!
              http://yappy.info/


              ランチも好評営業中
              11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


              埼玉県本庄市駅南1-14-6
              17:00〜23:00(火曜定休)

              0

                榛名神社にドライブ

                最近ちょっとトラブルや不幸な事も多かったり、自分自身も思い悩む事なども色々と多いので
                気分転換とパワーアップのため榛名神社までドライブに行ってきました。

                 


                自然の風景や川の流れや滝のマイナスイオンに癒されたり

                 

                 


                美しい風景や荘厳な神社の空気に包まれてパワーアップ!

                 

                 

                 


                帰りの参道を歩いていると無性に涙が出てきて....
                こういうのって「第3の涙」と呼ばれていて心の浄化作用があるって前に何かで聞いた事があります。


                帰りは榛名湖畔でちょっとのんびりした後に

                 

                 


                水沢うどんを食べてきました。

                 

                 

                では、また更新しますね。


                大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
                月・木は1,000円でワイン飲み放題
                お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
                ↓↓
                気軽で小洒落たBAR風居酒屋
                遊食倶楽部 YAPPY!
                http://yappy.info/


                ランチも好評営業中
                11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


                埼玉県本庄市駅南1-14-6
                17:00〜23:00(火曜定休)

                0

                  YAPPY! ぶらり旅〜赤羽の巻

                  先日の上野〜新木場ぶらり旅にイノベーションを感じたYAPPY!


                  1日の定休日は、今テレビなどで話題になっている赤羽に研修の旅に行ってきました。


                  15時くらいに現地到着、駅前はこんな感じでけっこう賑やかです

                   


                  まずは、飲み屋さんが立ち並ぶ1番街に行ったけど時間も早いせいか準備中の店も多く、
                  テレビで見るほど昼間からみんなベロベロって感じでもないですね。

                   


                  適当に時間調整も兼ねて街中を散策、OK横丁も風情がある街並みです。

                   


                  ひとしきり散策した後は串焼き屋さんでとりあえず一息、あまりペースを上げずに串焼き3本とハイボール2杯、

                   

                   


                  ぶらぶらしていると感じの良さそうなバルがあってDDTプロレスのポスターが貼ってあったので店内の様子を見ていたら
                  「どうぞ〜!入れますよ!」と言われるままに店内へ。

                   


                  店長さんがプロレスファンだそうで色々な団体の選手とも知り合いとの事で、プロレストークや料理の話や営業の話などで盛り上がりながら

                   


                  白ビールとオススメのアヒージョ。

                   


                  もうここで暫く落ち着いちゃおう!って感じで白ワインを飲みながらピザまで食べて、さらに話が盛り上がります。

                   


                  店長さんに場所まで教えてもらった次のオススメの店に行く途中、18時過ぎ頃になると街中にも活気が溢れてきます。

                   


                  辿りついたのはラクレット屋さんで地元でも人気の店だそうです。

                   


                  生ハムのサラダを食べながら白ワイン、サラダが思ったよりボリュームあって食べ応えがあります。

                   


                  ラクレットチーズのカプレーゼ、チーズをかけるところをカウンターの方に来て見ますか?と言われて、かけているシーンをパシャリ!

                   


                  出来上がりはこんな感じで濃厚チーズが旨いですね〜。

                   


                  帰り道、ちょっと大人っぽい雰囲気のバーを見つけてウイスキーを飲みながらマスターと色々と話をしてきました。

                   

                   

                   


                  そんな感じで色々と、それぞれに個性ある店を回って新たな発見があったり自分自身でも勉強になる部分も多く良い刺激になりました。
                  こういった経験を活かしながらさらに楽しい店づくりをしていきたいと思います。


                  ではまた更新しますね。


                  大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
                  お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
                  http://club.yappy.info/?eid=113
                  ↓↓
                  気軽で小洒落たBAR風居酒屋
                  遊食倶楽部 YAPPY!
                  http://yappy.info/


                  ランチも好評営業中
                  11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


                  埼玉県本庄市駅南1-14-6
                  17:00〜23:00(火曜定休)

                  0

                    ぶらりYAPPY!ひとり旅・上野〜新木場

                    27日(木)は新木場でのイベント参加のため臨時休業して、ちょっと早めに出発して行ってきました。


                    まずは「ああ上野駅」って感じで、御徒町・アメ横あたりをぶらぶらと散策

                     

                     


                    活気あふれる街は昼間から立ち飲みや外飲みなども大盛況で、YAPPY!も営業視察を兼ねてひとり研修会。

                     

                     


                    それから徒歩で秋葉原まで散歩して街中を散策、こちらも賑やかで外国語が飛び交って今や一種の観光地ですね。

                     


                    その後は電車に乗って「東京だよおっかさん」ってな感じで

                     

                     

                     


                    丸ビルを見たり皇居の方を散策してきました。

                     

                     

                     

                     


                    そこから新木場に早めに着いて、駅構内の「新木場食堂」というフレーズが気になったので再度ひとり研修会。

                     

                     

                     


                    たまには、こういった違う空気を吸ったり違った景色を味わいながら
                    違った場所や環境の中での営業スタイルなどを視察しながら学ぶという姿勢も自分自身の刺激にもなるし、成長するために必要だと実感した一日でした。


                    ...って、最後は何キレイ事でまとめてるんだろ?(笑)


                    ではまた更新しますね。


                    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
                    お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
                    http://club.yappy.info/?eid=113
                    ↓↓
                    気軽で小洒落たBAR風居酒屋
                    遊食倶楽部 YAPPY!
                    http://yappy.info/


                    ランチも好評営業中
                    11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


                    埼玉県本庄市駅南1-14-6
                    17:00〜23:00(火曜定休)

                    0

                      | 1/4PAGES | >>