修復不能からの新たな出会い

バタバタしてたら料理の写真を撮るのを忘れたので個人的な話でも書きますかね。


なんだか朝晩は寒くなってきましたね〜、そんな夜風と虫の声に秋の訪れを感じる季節になりました。
夜の街を歩いていると不意にウワキを求めてしまう衝動にかられて先日はついに....


仕事帰りに長袖の上着を1枚羽織って帰ってきました。
あ!「上着」と「ウワキ」って誤変換しちゃったけどまあいいか?(笑)

 

YAPPY!って靴の本体はまだシッカリしているのにカカトがすり減ってしまうので途中で一度修理するんですけど
先日、だいぶすり減ってきたな〜なんて思ってウニクスの修理コーナーに行ったんですよ、


「これだけ減っちゃうとちょと修理は無理かな〜!」という事で諦めて靴屋さんへ、
すると、あ〜!って感じでYAPPY!の好きなタイプに出会えて満足、やっぱりそういう所がうまく回ってるんですね。

 


そんな小さなラッキーを幸せって感じる自分がカワイイ(笑)


いつもいつも色気のない話ばっかりで悪いんね〜!

 

ではまた更新しますね。


大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たバル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/


ランチも好評営業中
11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00〜23:00(火曜定休)

0

    イイ事あるかな〜?

    気分一新、バッグと財布を買い換えました。


    この財布、10年以上前にデザインが気に入って今回で4代目になります。
    自分的には一種のラッキーアイテムみたいな感じなんです。


    こういう色使い、知ってる人から見るとYAPPY!っぽい色ってイメージが強いみたいですね...

     


    前回の財布は別の意図があって違う財布を使っていたのですが、ちょっと痛んできたので気分転換も兼ねてチェンジ!


    ついでにバッグも痛んできたので同じブランドでお揃いにしちゃいました、
    高級ブランドってわけでもなく、普通のショップブランドなんですけど何となく相性がイイ感じで好きなんです。


    これをキッカケに何かイイ事があればいいんですけどね〜!


    ではまた更新します。


    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
    お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
    http://club.yappy.info/?eid=113
    ↓↓
    気軽で小洒落たバル居酒屋
    遊食倶楽部 YAPPY!
    http://yappy.info/


    ランチも好評営業中
    11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


    埼玉県本庄市駅南1-14-6
    17:00〜23:00(火曜定休)

    0

      悠遊自適

      水曜日、車の修理のため高崎のディーラーに行ってきました。


      例によって修理を待っている間、2階のオシャレなカフェコーナーでお茶しながら....
      こういう居心地の良い空間で過ごしていると待っている時間さえ快適な時間ですね。

       


      外のオープンカフェもイイ感じです。

       


      修理が終わった後は県庁まで足を延ばしてランチ、
      その前に展望台でちょっと景色を楽しんで...でも曇り空なのがちょっと残念。

       

       


      その下の階にある欧風レストラン、入り口もメルヘンチックでイイですね〜。

       

       


      石焼カレーを食べてきました。

       

       

      本来なら「悠々自適」って字なんですけどね、
      楽しくゆったり遊んだ時間はYAPPY!流の当て字を使って「悠遊自適」なんて感じかな?


      では、また更新しますね。


      大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
      月・木は1,000円でワイン飲み放題
      お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
      ↓↓
      気軽で小洒落たBAR風居酒屋
      遊食倶楽部 YAPPY!
      http://yappy.info/


      ランチも好評営業中
      11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


      埼玉県本庄市駅南1-14-6
      17:00〜23:00(火曜定休)

      0

        ロメオちゃんのトラブル

        実は最近、車のエンジン警告灯が点いて翌日には消えるという現象が2回くらいあってちょっと気にしてたんですけど、
        ディーラーが前橋なので、ついでの時に行こうなんて思っていたところ、
        榛名神社に行った帰りにまた警告灯が点いて、ちょっとエンジンがガクガクするような状態になってしまいました。


        ちょうど方向的にも帰り道なので、エンジン大丈夫かな?なんてドキドキしながら無事にたどり着きました。


        点検している間は2階のカフェで待っているんでけど、けっこうオシャレな感じなんです。


        関連グッズのショップがあったり、洒落たカフェラウンジみたいになっていて

         

         


        そこから下のショールームを眺めながらコーヒーなどのドリンクもサービスで出て来たり
        そんなオシャレなくつろぎの時間を味わっていると、ちょっと自分を勘違いしちゃいそうですね(笑)

         

         


        壁の装飾もちょっとしたイタリアンレストランみたい、
        ちなみにここってカフェとして一般のお客さんも入れるそうで、土日はドルチェなんかもあってかなり人気との事です。

         


        外にあるテラスもイイ感じで、そこから見る夕景もちょっとしたリゾートっぽいですね。

         

         

        ちなみに原因はイグニッションコイルで交換が必要との事で、とりあえず応急処置して無事に帰ってきました。

         

        うわ!またこれも痛いダメージだけど、大きなトラブルにも事故にもならずに済んで、
        しかも榛名神社の帰りってのも決断の機会を与えてくれたと前向きに考えましょう!

         

        ではまた更新します。


        大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
        お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
        http://club.yappy.info/?eid=113
        ↓↓
        気軽で小洒落たバル居酒屋
        遊食倶楽部 YAPPY!
        http://yappy.info/


        ランチも好評営業中
        11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


        埼玉県本庄市駅南1-14-6
        17:00〜23:00(火曜定休)

        0

          榛名神社にドライブ

          最近ちょっとトラブルや不幸な事も多かったり、自分自身も思い悩む事なども色々と多いので
          気分転換とパワーアップのため榛名神社までドライブに行ってきました。

           


          自然の風景や川の流れや滝のマイナスイオンに癒されたり

           

           


          美しい風景や荘厳な神社の空気に包まれてパワーアップ!

           

           

           


          帰りの参道を歩いていると無性に涙が出てきて....
          こういうのって「第3の涙」と呼ばれていて心の浄化作用があるって前に何かで聞いた事があります。


          帰りは榛名湖畔でちょっとのんびりした後に

           

           


          水沢うどんを食べてきました。

           

           

          では、また更新しますね。


          大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
          月・木は1,000円でワイン飲み放題
          お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
          ↓↓
          気軽で小洒落たBAR風居酒屋
          遊食倶楽部 YAPPY!
          http://yappy.info/


          ランチも好評営業中
          11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


          埼玉県本庄市駅南1-14-6
          17:00〜23:00(火曜定休)

          0

            YAPPY! ぶらり旅〜赤羽の巻

            先日の上野〜新木場ぶらり旅にイノベーションを感じたYAPPY!


            1日の定休日は、今テレビなどで話題になっている赤羽に研修の旅に行ってきました。


            15時くらいに現地到着、駅前はこんな感じでけっこう賑やかです

             


            まずは、飲み屋さんが立ち並ぶ1番街に行ったけど時間も早いせいか準備中の店も多く、
            テレビで見るほど昼間からみんなベロベロって感じでもないですね。

             


            適当に時間調整も兼ねて街中を散策、OK横丁も風情がある街並みです。

             


            ひとしきり散策した後は串焼き屋さんでとりあえず一息、あまりペースを上げずに串焼き3本とハイボール2杯、

             

             


            ぶらぶらしていると感じの良さそうなバルがあってDDTプロレスのポスターが貼ってあったので店内の様子を見ていたら
            「どうぞ〜!入れますよ!」と言われるままに店内へ。

             


            店長さんがプロレスファンだそうで色々な団体の選手とも知り合いとの事で、プロレストークや料理の話や営業の話などで盛り上がりながら

             


            白ビールとオススメのアヒージョ。

             


            もうここで暫く落ち着いちゃおう!って感じで白ワインを飲みながらピザまで食べて、さらに話が盛り上がります。

             


            店長さんに場所まで教えてもらった次のオススメの店に行く途中、18時過ぎ頃になると街中にも活気が溢れてきます。

             


            辿りついたのはラクレット屋さんで地元でも人気の店だそうです。

             


            生ハムのサラダを食べながら白ワイン、サラダが思ったよりボリュームあって食べ応えがあります。

             


            ラクレットチーズのカプレーゼ、チーズをかけるところをカウンターの方に来て見ますか?と言われて、かけているシーンをパシャリ!

             


            出来上がりはこんな感じで濃厚チーズが旨いですね〜。

             


            帰り道、ちょっと大人っぽい雰囲気のバーを見つけてウイスキーを飲みながらマスターと色々と話をしてきました。

             

             

             


            そんな感じで色々と、それぞれに個性ある店を回って新たな発見があったり自分自身でも勉強になる部分も多く良い刺激になりました。
            こういった経験を活かしながらさらに楽しい店づくりをしていきたいと思います。


            ではまた更新しますね。


            大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
            お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
            http://club.yappy.info/?eid=113
            ↓↓
            気軽で小洒落たBAR風居酒屋
            遊食倶楽部 YAPPY!
            http://yappy.info/


            ランチも好評営業中
            11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


            埼玉県本庄市駅南1-14-6
            17:00〜23:00(火曜定休)

            0

              ぶらりYAPPY!ひとり旅・上野〜新木場

              27日(木)は新木場でのイベント参加のため臨時休業して、ちょっと早めに出発して行ってきました。


              まずは「ああ上野駅」って感じで、御徒町・アメ横あたりをぶらぶらと散策

               

               


              活気あふれる街は昼間から立ち飲みや外飲みなども大盛況で、YAPPY!も営業視察を兼ねてひとり研修会。

               

               


              それから徒歩で秋葉原まで散歩して街中を散策、こちらも賑やかで外国語が飛び交って今や一種の観光地ですね。

               


              その後は電車に乗って「東京だよおっかさん」ってな感じで

               

               

               


              丸ビルを見たり皇居の方を散策してきました。

               

               

               

               


              そこから新木場に早めに着いて、駅構内の「新木場食堂」というフレーズが気になったので再度ひとり研修会。

               

               

               


              たまには、こういった違う空気を吸ったり違った景色を味わいながら
              違った場所や環境の中での営業スタイルなどを視察しながら学ぶという姿勢も自分自身の刺激にもなるし、成長するために必要だと実感した一日でした。


              ...って、最後は何キレイ事でまとめてるんだろ?(笑)


              ではまた更新しますね。


              大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
              お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
              http://club.yappy.info/?eid=113
              ↓↓
              気軽で小洒落たBAR風居酒屋
              遊食倶楽部 YAPPY!
              http://yappy.info/


              ランチも好評営業中
              11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


              埼玉県本庄市駅南1-14-6
              17:00〜23:00(火曜定休)

              0

                〜再会〜 巡り合う時間たち

                なーんて、プレミアムドラマ特別篇みたいなタイトルですけど....


                7月9日は、若い頃に勤めていた金融機関の有志OB会に行ってきました。
                途中で色々な事情があって退職してもいつまでも仲間って趣旨の会ですが、現役の人も趣旨に賛同して出席してくれる人もいます。

                 

                 

                総勢50名近い出席者が集まり、知っている人同士は懐かしい話や近況報告で盛り上がったり
                知らない人もお互いに自己紹介や勤務していた頃の話しに花が咲きます。


                今回、自分が新人の頃に同じ支店でお世話になった先輩2名と実に30年近い年月を経て再会して懐かしい話や近況などが次々と溢れ出しました。

                 

                 

                当時は仕事も厳しくて辛い事も沢山あったけど、共に苦労する仲間がいたり、楽しい思い出も沢山あったり、
                その頃に経験した苦しい思いがあるからこそメンタル面の強さも身に付いたと改めて感謝です。


                皆さんそれぞれの人生を歩みながら綺麗に年輪を重ねている姿を見ながら自分自身も今後の人生を歩む励みになります。


                2次会はホテルのカラオケスナックで盛り上がって、YAPPY!は一足先に戻って開店準備

                 

                 

                そして3次会はYAPPY!で色々な会話に花が咲き楽しい時間の後は、また次回も会えるのを楽しみにお開きになりました。


                12年前に初めてこの会の集まりがあった時に、勤務していた当時の支店長だった人と20年ぶりくらいに再会した時に
                「しばらく会わない間に成長したな〜、お前はもっと大きくなれるぞ!将来が楽しみだ」と言われましたが、その気持ちに応えられているかな?....


                そんな話を本人にしたら「あれ?そんな事を言ったっけ?でもお前は頑張ってるよ!」と言いながら心で応援してくれる気持ちが感じられて嬉しかったです。


                よし!これからも頑張って、次回も今以上に成長した自分で出席するぞ!

                 

                ではまた更新しますね。


                大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
                お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
                http://club.yappy.info/?eid=113
                ↓↓
                気軽で小洒落たBAR風居酒屋
                遊食倶楽部 YAPPY!
                http://yappy.info/


                ランチも好評営業中
                11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


                埼玉県本庄市駅南1-14-6
                17:00〜23:00(火曜定休)

                0

                  映画と休日

                  ランチを始めてから、定休日は録り溜めしてあるテレビを消化したりしながら家に籠もってる事も多かったのですが
                  徐々にそんな生活ペースにも慣れてきて、よし!久しぶりに映画でも観に行こうって出かけました。


                  まずは映画の前に腹ごしらえって感じで久しぶりに、とりの助に行って鶏白湯ラーメンとミニチャーシュー丼のセット。

                   


                  それからウニクス上里に行って「美女と野獣」を観てきました。
                  映画の内容ももちろん感動的だったけど、やっぱりテーマ曲も好きなんですよ〜。

                   


                  セリーヌ・ディオン&ピーボ・ブライソンの歌う曲が好きなんですけど
                  今回のエンディング曲はアリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドのバージョンですが、これもけっこう泣けますね〜。


                  映画が終わった後はいつもの居酒屋さんに行って飲んだ後、
                  ママさんと常連さんと3人でYAPPY!近くの居酒屋さんに行って飲んで


                  代行が来て2人が帰った後にちょっと居残りで飲んで、そこで帰ればいいのにさらにもう1軒....
                  最後の方は1杯飲むのも大変なくらいに出来上がってました(笑)


                  なんか久しぶりに休日を満喫したぞ〜!って感じでした。


                  そんなわけで久々の映画でしたが、その前に観たのが「キングコング」でした。

                   

                   

                  では、また更新しますね。


                  大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
                  月・木は1,000円でワイン飲み放題
                  お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
                  ↓↓
                  気軽で小洒落たBAR風居酒屋
                  遊食倶楽部 YAPPY!
                  http://yappy.info/


                  ランチも好評営業中
                  11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


                  埼玉県本庄市駅南1-14-6
                  17:00〜23:00(火曜定休)

                  0

                    マスターズ

                    ....と言ってもゴルフの話じゃないんですけどね。


                    火曜日、いつもの居酒屋さんで飲んでると
                    同じく火曜定休の近所の居酒屋マスターが登場、ほどなくして火曜定休の上里の居酒屋マスターも登場、


                    年代的にもコンテンツ的にも近い3人で色々と話をしているうちに
                    ご近所マスターが近くのスナックに行くんだけど一緒にどう?って話になってスナックへ


                    その後に「マスター(YAPPY)はいつもどういう所に行ってるの?」って話になって
                    今度はYAPPYが案内役でいつものバーに行って

                     


                    次は上里マスターが「ちょっと気になる店があるんだけど」って最近オープンしたスナックへ

                     


                    そんな感じでマスターズ夜のツアーは最初の居酒屋さんを含めて4件ハシゴ、
                    経営者ならではの色々な話やここだけの話などをしながら楽しく回って来ました。


                    ではまた更新しますね。


                    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
                    お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
                    http://club.yappy.info/?eid=113
                    ↓↓
                    気軽で小洒落たBAR風居酒屋
                    遊食倶楽部 YAPPY!
                    http://yappy.info/


                    ランチも好評営業中
                    11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


                    埼玉県本庄市駅南1-14-6
                    17:00〜23:00(火曜定休)

                    0

                      | 1/4PAGES | >>