レイコちゃんの件で月曜は休みます

実はお盆前にショッキングな出来事があって....
8年くらい前からずっと一緒だった冷蔵庫の「レイコちゃん」とお別れする事になってしまいました。


9年前の2月に身体ひとつで家を出てから徐々に生活を立て直しながら
家電に名前を付けてミクシーで思わせぶりな日記を書いていた頃が懐かしいですね(笑)
照美(テレビ)・蓮二(レンジ)・タッキー(洗濯機)なんて仲間が増えて喜んでいた時期でした。


そんなわけで、21日(月)に新しいレイコちゃんをお迎えして、ちょっと模様替えもするので21〜22は連休させていただきます。


今年でYAPPY!も開店から6年が経ち、保健所の許可証の切り替えが今年で、秋には検査が入るんですよ
そこでレイアウト上の問題点があって位置を直さなきゃなんて思っている矢先だったので、
ちょうどタイミング的に動き出すキッカケって意味で逆に良かったのかな?って前向きに考えましょう!


さて、先日のオススメは
みちのく牛のすき煮&卵、脂の乗った旨味たっぷりの肉を軽く煮て卵黄を絡ませると気分は高級すき焼き
こういう肉って、YAPPY!くらいの年になると沢山食べると胃にもたれるので
ちょっと食べて「旨ぇ〜!もうちょっと食べたいな!」って位が一番美味しく感じるかも?

 


「どんこ」のソテー、
エゾイソアイナメという魚の俗称との事でクセのない白身魚で、ソテーしてワサビ醤油や柚子胡椒醤油で食べても美味しいし
ウナギのタレと山椒って組み合わせも面白いので色々な味で楽しめました。

 

 

ではまた更新しますね。


大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たバル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/


ランチも好評営業中
11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00〜23:00(火曜定休)

0

    ネットで新規のお客さん

    先日は東京の武蔵野市の方からこちらに来る時にネットで探していたらこの店がヒットして気になったからと来てくれました。
    で、その人が自分のブログで感想を書いてくれていたのですごく嬉しく感じました。


    内容的には本庄市に来て3軒ほどお店を回ってスタッフさんやお客さんの人間模様も含めた中で
    YAPPY!は気楽に落ち着いて酒とつまみを楽しめ、そして音楽の趣味が良くて、くつろげる雰囲気のお店として、こういうお店に出会えてヨカッタとの内容でした。


    店を初めた当初は色々と逆風も強かったり、それがトラウマで自信が持てなかったりした時期もあったけど、
    こうして都会から初めて来た人にも気に入っていただけて、そういう事がすごく自分自身でも励みになって「頑張ろう!」って元気が湧いてきました!


    さて、そのお客さんが特に気に入って絶賛してくれたのが
    豚バラの味付きスモーク、予め下味をつけて漬け込んだ豚バラをローストポーク風にしてスモークしました。
    濃厚な風味にスモークのフレーバーが香味を添えて、食べた人も思わず笑顔がこぼれますね。

     


    生ハムのシーザーサラダなんかも好評です。

     


    ちょっと前に、シーフードのグリーンカレーを作ったら女子会で来ていた人たちが
    「え〜?ここのグリーンカレーって、ちょっと辛いけど本格的な味がする!でも変なクセもないし食べやすい〜!」って喜んでくれました。

     


    そう、ここのグリーンカレーって気が向いた時にしか作らないけどけっこう人気あるんですよ。


    では、また更新しますね。


    大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
    月・木は1,000円でワイン飲み放題
    お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
    ↓↓
    気軽で小洒落たBAR風居酒屋
    遊食倶楽部 YAPPY!
    http://yappy.info/


    ランチも好評営業中
    11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


    埼玉県本庄市駅南1-14-6
    17:00〜23:00(火曜定休)

    0

      皆さん元気で良かった!

      さて、いよいよお盆シーズンも終わりですね....
      自分の家の新盆も無事に済ませて、15日は実家と本家を回って来ました。


      お正月やお盆などの長期休暇になると、神奈川のご夫婦と長野県の女性が帰省した際に遊びに来てくれて、
      皆さん元気そうで、近況報告や仕事の話など色々な話をしながら寛いで行って楽しく話をしながら次回の再会を楽しみに帰っていきます。


      そういった気持ちがすごく嬉しく、また次も気軽に立ち寄れる場所として頑張ろう!って励みになりますね。


      最近の小皿料理は自家製ローストビーフも大好評でした!
      バルサミコドレッシングをかけて、生姜とワサビで作った特製スパイスを添えるとちょっとしたアクセントになって、
      小皿料理だから気軽におかわりもし易いというのもあって、おかわりするお客さんもいます。

       


      マグロのレモンペッパーソテーは、骨付きのスペアリブ感覚で「え〜?これ美味しい!」って感じで喜んでもらえました。

       


      小皿料理ではないけど、生ハムとクラッカーにオリジナルのレモンバジルチーズと和風の絶品クリームチーズ
      特に絶品クリームチーズは食べたお客さんが「これって絶対にハマる!」って他のお客さんに薦めてました。

       


      ではまた更新しますね。


      大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
      お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
      http://club.yappy.info/?eid=113
      ↓↓
      気軽で小洒落たBAR風居酒屋
      遊食倶楽部 YAPPY!
      http://yappy.info/


      ランチも好評営業中
      11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


      埼玉県本庄市駅南1-14-6
      17:00〜23:00(火曜定休)

      0

        やっぱり「好き!」って気持ちは抑えられない

        最近、脱!旧態依然キャンペーンとしてバルを意識し始めてからタパス(小皿料理)をメインに営業してます。


        380円くらいのプチ料理を好きな物を好きなだけってパターンで、お客さんも気軽に注文し易くなって色々な味わいが楽しめて好評です。
        先日も4種類くらい頼んで「なんかこういうのって『バル』って感じで楽しいね〜、いっそのこと本庄で本格バルとか言っちゃえば?」な〜んて冗談を言ってましたけどね。


        その中の一つがホタテのアヒージョ風、真面目にアヒージョにすると時間的にも価格的にも大変ですけど
        予め作っておくと、ちょっと軽くつまめる感じでこちらも楽だしお客さんも喜ぶし。

         


        最近はそんな感じにしてるんですけど....


        ある日、買い物に行った時に、厚切り豚バラステーキを発見した時に「おぉ〜〜!」って心がときめいてしまったんです。

         


        なんか仕入れって自己満足の世界かもしれないけど、美味そう〜!俺だったら絶対に食いたい!なんて思いながらついつい買っちゃうんですよ。
        で、結果的に思ったよりお客さんが興味を示さずに売れ残っちゃう事もあるんですけどね。

         


        塩コショウでシンプルに、じっくりと網焼きにしたら肉の焼けた香ばしい風味と肉汁のジューシーな旨味が口いっぱいに広がって至福の時間が味わえます。


        やっぱり買った良かったって思える幸せなひと時です。

         

        では、また更新しますね。


        大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
        月・木は1,000円でワイン飲み放題
        お1人様でも 3,000円〜料理もついて飲み放題
        ↓↓
        気軽で小洒落たBAR風居酒屋
        遊食倶楽部 YAPPY!
        http://yappy.info/


        ランチも好評営業中
        11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


        埼玉県本庄市駅南1-14-6
        17:00〜23:00(火曜定休)

        0

          青春バンドCHELSEA・はにぽんサマーコンサート

          11日の祝日は、はにぽんプラザで行われた青春バンドCHELSEA・はにぽんサマーコンサートに行ってきました。


          元気いっぱいのステージから始まり

           


          児玉郡市リズム&なわとびクラブとのコラボや

           

           


          サックスのソロ演奏

           


          はにぽんの応援に県議の斎藤邦明さんも駆けつけてご挨拶

           


          ステージ上ではにぽんと一緒に楽しいライブ

           

           


          俳優の清水省吾さんもサプライズ参加で、フラダンサーのMAKIさんのプチトークショーもあったり

           


          MAKIHURAのMAKIさんのフラダンスソロの後にCHELSEAとのコラボ

           

           


          グランドフィナーレも賑やかに盛り上がりました。

           

           


          盛夏の一日、元気いっぱいで楽しく、ほんのりとした癒し系の時間を堪能してきました。

           

          ではまた更新しますね。


          大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
          お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
          http://club.yappy.info/?eid=113
          ↓↓
          気軽で小洒落たBAR風居酒屋
          遊食倶楽部 YAPPY!
          http://yappy.info/


          ランチも好評営業中
          11:30〜14:00(火曜・第1.3日曜定休)


          埼玉県本庄市駅南1-14-6
          17:00〜23:00(火曜定休)

          0

            | 1/80PAGES | >>